見出し画像

ヤベェ〜。寝坊した時乗って本当に焦りますよね!

どうも、まるぞうです。

寝坊って、誰にでもありますよね。

僕は、ブログを書くのに夜勤の時は、出勤時間の3時間前ぐらいには、起きてブログ書いているのです。

それが、いつもの出勤時間の1時間前に起きました。

ブログの連続投稿をなんとしても、365日やり切りたいという想いがあるので、今、必死で、ブログを作成しています。

ブログを2〜3日分書いて、予約投稿で、余裕を持つこともできるのですが、なんか、自分の思いが新鮮なものを投稿したいなぁって、変なこだわりがあるんですよね。

このこだわりが、命取りにならないといいのですが・・・・・。

連日の疲れと、足の不調で、あまり寝られていないのと、本日より、神経痛の間をの薬の量を増量したので、その副作用でくる眠気があったのかも知れません。

まぁ、目覚まし時計もかけ忘れていたようです。

今日は、寝坊した時の曲を紹介したいと思います。

今、必死に、仕事への準備をしながら、ブログを書いているので、曲数としては、あまり紹介できませんが。

それでは、いってみましょう!!

B'z『HURRY UP!』

この曲のサビのように、寝坊した時は、間に合ってくれって思いますね。

曲としては、めっちゃ恋愛の曲なのですが。

『Hurry Up 今なら間に合う』っていう部分が、寝坊した時に自分に言い聞かせているような思ってしまって。

遅刻しないでありたい。

そうでありたいって気持ちですよね。

Khachaturian: Sabre Dance / Ozawa · Berliner Philharmoniker

めっちゃクラッシクなんですが。

『剣の舞』です。

この慌ただしい感じの曲が、余計に寝坊した自分を焦らすんですよね。

この曲を知った時から、僕の寝坊した時の曲の定番は、先程のB'zとこの曲が気分で入れ替わる感じですね。

本当に焦らせる曲ですね。


本日は、足早に、紹介した感じとなりました。

本当にすいません。

こんなん漢字も自分らしいのかも知れません。

いつもの出勤時間まで、後、25分です。

ヤベェ〜って感じの、時間制限です。

とりあえず、仕事に間に合うように用意をします。

出勤時に、焦って事故をしないように気をつけます。

こんな時こそ、平常心ですね。

それでは、みなさん。

いい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。


よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。