見出し画像

少しの綻びが、人生を狂わす

どうも、まるぞうです。

ルーティーンの崩れって、案外、簡単に崩れるんだなぁって感じる今日この頃です。

体調の不調

昨年末から、体の不調が続いていることは、このブログで書いているので、知っていう方も多いと思います。

ちなみに、昨年末に脊柱管狭窄症を発症し、昨年末は、歩くことすらままならなかったのですが、徐々に回復はして、なんとか仕事をしています。

脊柱管狭窄症とは、腰部の神経の通り道が狭くなって、足の神経を圧迫している病状です。

そのため、たまに、立っていることもままならないほどの不調になる時もあります。

そのほかには、もう完治はしましたが、顎下腺炎という病気も、今年の年初めに発症しました。

顎下とは、口の中の唾が出る腺に唾石という石が詰まって、炎症を起こす症状です。

1月の末に唾石を摘出する手術をし、今は、完治をしています。

脊柱管狭窄症は、うまく付き合っていかないといけない感じです。

仕事が、立ち仕事の力仕事というあまり、脊柱管狭窄症には、よくない仕事です。

仕事をしないわけにもいかないので、なんとか痛み止めを飲んで、幹部に湿布を貼って痛みを抑えて、仕事をしています。

騙し騙し、仕事をしていますが、1日も早く回復したいと思っています。

先週の半ばから、こちらの症状が思いのほか、よくなく、寝ることもままならない状態です。

寝ている体勢も、足の痛くない体勢を探さないといけないです。

寝返りもうてない状態です。

そんな状況下で、生活をしているといろんなことが見えてきます。

少しの綻びが、人生を狂わす

この体の不調が、今ままで、成長したいと築いてきたルーティーンが崩れる瞬間でもあったのです。

トレーニングをして、ブログを書いて、食事管理をしてと、自分を律する飲み保っていたものが、こんなにも簡単に崩壊するとは、思いませんでした。

病状が発症し、トレーニングが抑制され、そのストレスから、食事管理は、乱れました。

ただ、このブログだけは、なんとか続いています。

ほんの少しの綻びが、こんなにも、自分自身を狂わしてくるとは、思いもよりませんでした。

この綻びは、もう2ヶ月も続いています。

2ヶ月って、結構な時間です。

有限の時間を2ヶ月間も費やしているのもどうかと思います。

軌道修正

ほんの少しのことで、今ままで気づいてきたものを手放してしまうというのも、どうかと自分自身の弱さを感じます。

まだまだ、完璧主義な部分が治ってないのかもしれません。

というか、これは、僕自身の癖なので、うまいこと自分自身をコントロールできるようにならないといけないのかもしれませんね。

今週に入って、少しづつですが、トレーニングは、できないものの食事管理をしながら、今できることを模索しているところです。

トレーニングをしなくても痩せる食事管理とか、体型維持に向けて取り組む方向で、行動していこうかと思います。

今回の体の不調が、自分の弱い部分を露呈さす結果となりました。

弱った時ほど、本当の自分が出るのかもしれませんね。

これもあっての自分なので、その部分も含めて、これからの成長をしていきたいと思います。

SHAKKAZOMBIE / 共に行こう (Ver.Pure) ft. GORE-TEX, SUIKEN, DABO, MACKA-CHIN

R .I.P Big-O

HIP HOPを聴き始めた時、この曲をエンドレス聴いていました。

冒頭から、心に響くリリックですよね。

何度この曲に救われたことでしょうか。

この曲のように、どんな困難があっても自分の理想や夢を諦めることなく、歩んでいかなくてはいけませんね。

今では、メジャーなラッパーばかりですが、その若い頃が観れるのもいいですね。

それでは、みなさん。

いい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。

よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。