見出し画像

何もない日常に幸せを感じながら

どうも、まるぞうです。

日中は、暖かいというよりは、暑いという感じでしたね。

そんな中、夜勤の仕事帰りに整形外科に行ってきました。

本当は、今週の金曜日に通院すればよかったのですが、仕事で行けないので、本日行ってきました。

それと、1週間前から足の痺れというか痛みが、出だしました。

それも、腰部椎間板ヘルニアになった当初の痛みに近いぐらいのやつです。

まぁ、幸い歩くことは、できるのですが、常に足に違和感がある感じです。

寝起きなんかは、どうしようもないぐらいの痛みが走ります。

立っていても足の痺れがあり、立っているのも辛いですが、座っても、なんとも言えない痛みというか痺れが走ります。

この1週間は、病院から処方してもらった薬と市販の痛み止めと、ロキソニンテープの併用です。

まさに、痛み止めのフルコースってやつですね。

神経性の痛みって、本当にどうしようもないですね。

擦り傷や切り傷のように幹部を薬で主知すれば良い訳ではないですからね。

痛みが劇的に和らぐ訳でもありませんからね。

本日の診断の結果としては、急に痛みが発症したこともあり、その以前にさかのぼっても、3ヶ月以上立つので、手術も視野に入れてもいいということです。

それか、今のまま薬での症状の経過観察でも良いとのことでした。

僕としては、手術は、したくないので、このまま薬での経過観察にしようと思います。

それにしても、この薬代が結構、かかるんですよね。

2種類の薬を飲んでいるのですが、2週間分で3500円ぐらいです。

こんなものといえばそうなのかもしれませんが。

まぁ、これで、症状が和らぐのであれば、良いのかもしれませんね。

そして、本日は、僕は、夜勤明けの休みです。

病院から帰って、僕にとっては、夕食ですが、昼飯を食べて、奥様とameba TVでアニメを見て、睡魔に襲われて、そのまま夜まで寝ていました。

腰部椎間板ヘルニアになる前なら、今日のような天気のいい日は、2〜3時間寝て、トレーニングをしていたのですが、それもできないでいます。

最近は、睡眠優先の日々を送っています。

もしかしたら、睡眠を削ったことによって、疲労の蓄積があったのかもしれませんね。

これは、あくまでも、個人の仮説ですが。

適度に物事をするということは、本当に大事ですね。

過度に何かをするということは、偏っているということですから。

その辺の認識も再度、確認しつつ、まずは、腰部椎間板ヘルニアの回復に努めたいと思います。

何変哲もないブログとなってしまいましたが、たまには、こんな感じもいいのかもしれませんね。

僕としての人生の足跡的なものもですが。

明日は、思いっきり学びの日としたいと思います。

朝から、3時間は、みっちりとそちらに当てたいなぁって考えています。

何気ない日常にこんな曲を紹介したいと思います。

15MUS - Your Song

切なくなる歌ですね。

人の温もりを知ると、そこに甘えたくなりたく弱さを持っていのも人ですね。

誰にだって、そんな感情はありますよね。

多くの人の共感がする曲ですね。

Cbarrgs - After Party

なんか今日の終わりにしっとりと終わりたくて、選曲しました。

明日に備えて、癒されてください。


それでは、みなさん。

いい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。

よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。