見出し画像

ゆっくりとのんびりした時間を過ごさせてくれる音楽 3選

どうも、まるぞうです。

本日より、9月ですね。

2020年も残すところあと、4ヶ月となりました。

本当ならオリンピックイヤーなんですがね。

コロナの影響で、オリンピックは、延期です。仕事では、上半期の締めの月にもなります。

なんか、忙しい月になりそうですね。

12月の師走よりは、マシなのかも知れませんね。

本日は、忙しい毎日を少しのんびりとした時間に変えてくれる音楽を紹介したいと思います。

それでは、いってみましょう!!!

はっぴいえんど/ 風をあつめて

このゆったりした感じの曲調が、バタバタ日常にゆとりをもたらしてくれます。

この曲は、いろんなCMで使われています。

森永乳業の『マウントレーニア』とか、大塚製薬の『オロナミンC』とかですね。

この曲を聴きながら、車を運転していると本当に、気分にゆとりを持てるんです。

それは、急いでいてもです。

これは、個人の感覚ですが。

是非とも、聴いて欲しい1曲ですね。

浪漫革命『あんなつぁ』

PVの作りが昭和の中村雅俊のドラマのような感じですね。

なんか、懐かしいような感じですね。

PVのストーリーは、大学生の寂しい恋の物語です。

PVの懐かしさと、曲調が妙に合っていますね。

ゆっくりと聴いてPVを見たくなる1曲です。

ハンバート ハンバート "虎"

ミュージシャンの切実な思いを歌にしていますね。

僕は、ブログという媒体でこの曲のように思います。

人の胸に残るような記事が書けたならなんて、いつも思ってブログを書いています。

音楽の紹介記事ですが、ユネに試行錯誤を繰り返しています。

ブログという分野も奥が深いですね。

ブログを書く人も、ミュージシャンも数多くいます。

人の胸に届くようなものを作れる人は、ほんの一握りなんでしょうけど、僕は、諦めずに今日もブログを執筆します。

作り手の心のうちを見事に表現されています。

シンプルな曲調がのんびりとした時間を与えてくれますね。

ゆっくりとこの曲に耳を傾けて、今一度、時運の弱さと向き合ってみてください。

その部分も含めてあなたなのですから。

本日は、ゆっくりと、のんびりとできる曲を紹介しました。

日々、仕事に追われるような生活をしている方が多いと思いますが、今回紹介の曲を聴いて、ゆっくりしていただけたら幸いです。

それでは、皆さん。

いい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。


よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。