見出し画像

MY WAY・・・・・好きにやる

どうも、まるぞうです。

生きるって大変ですね。

楽しいことばかりならいいのですが、苦しいことの方が多い様に感じます。

それは、何ででしょうか?

生きることを真剣に考えてことは、ありますか?

あっという間の時間の流れを感じる

僕は、今、40歳です。

今、この時まで人生を歩んできましたが、あっという間でした。

いろんなことを経験してきましたが、なんとなく生きてきた感じです。

なんとなく描いた人生をただ、考えもなく、なるようになると生きてきました。

他人の価値観で生きる

僕のただ、なんとなく描いた人生って、なんなのかってことです。

そのなんとなく描いた人生に、あまり自分の価値観が含まれていない様に思います。

大人の価値観や、周囲の価値観に思いっきり従ってきた様に思います。

親に、強制的に歩まされた人生という意味ではありません。

世間が描く様な理想とする人生観に、影響を受けていたんでしょう。

世間一般に歩む様な人生です。

一般人の人生

画像2

僕は、過去に音楽で生計をたてて生きていきたいと思っていました。

それは、夢物語でした。

なんの現実味もない本当の夢でした。

夢としても戯言でした。

その夢に向かって、何をどうするという計画性もなく、ただ、ただ楽しいことだけを想像しているだけでした。

そこで、しくじったわけで、有名人になるわけでもなく、ただ、一般人の人生でした。

よくある若気にいたりで、音楽をしていただけの人です。

自分の意思のない人生

音楽活動をやめてからは、それなりに仕事をして、恋愛をして、結婚をして、家族を持ってという、どこにでもある人生です。

この間は、12年です。

僕は、37歳までの12年間をただ、時に身を任せて、なるようになるという考えで、人生を歩んできました。

あまり、何も考えていませんでした。

ただ、生きているという感じでしょうか。

いろいろな環境の変化はありましたが、ただ、それだけです。

いろんなものからも逃げていたように思います。

めんどくさい物には、目を向けずに。

変わりたいと思う気持ち

画像1

このままでは、自分は、ダメだと思いながらも歯止めが効かずの日々を過ごしていました。

そんな日々を過ごす中で、変化し始めます。

体を動かすことが大好きで、筋トレをしたり、走ったり、バスケをしたりしていました。

ですが、体型は、変わりませんでした。

一度本気で、ダイエットしてみようと思い、挑戦したところ成功しました。

81キロから65キロまで痩せました。

このダイエットの成功が、僕の人生を変えました。

自分の人生を生きる

もっと自分の生きたい人生を生きようと、いろんなことを学ぶようになりました。

今まで読んだこともない、自己啓発本を読み始めたりしました。

おかげで、あまり漫画を買わなくなりました。

当時集めていた漫画は、ほとんど売りました。

結構な金額になりました。

多分、300冊ぐらいあったと思います。

自分のためになる研修や、講義などがあるなら積極的に参加もしました。

夜勤明けで、早退をして、大阪で講義を受けたりとか。

この3年間、スポンジが水を吸収するように学びました。

37年間を取り戻すように。

それでも壁にぶち当たる

学びに終わりはありません。

少し学んだ程度で、人生を乗り切れるなら、誰しもが、人生を悠々自適に過ごしているはずです。

ここでまた、壁にぶち当たっています。

やりたいことだけやっていればいい人生なんてないのですが、今までに感じたことのないストレスを感じています。

これを乗り越えなくては、成長は、ないと思っています。

乗り越えられるから、自分の前に壁として立ちはだかると思います。

今、ここが正念場だと自覚をしています。

乗り越えなければいけない壁です。

MY WAY・・・・・好きにやる

いろんなしがらみに縛られながら、我慢をして生きていることに疑問を持ちました。

自分の人生を誰のために生きているのか?

問題は、ここにあると思いました。

家族のこともありますが、どこまでいっても、自分の人生は、自分のために生きていると思います。

自分の納得にいかないことに従って、生きているのも嫌だし、誰かの一つのコマとして扱われることにも嫌気がさしています。

周囲のいろんな声に惑わされて、ここまできました。

自分の人生は、自分で決めるものだと思うんです。

このままでいいのかと思うのなら、行動を起こしてから考えれべきだと思います。

人生は、行動あるのみです。

自分の好きなように人生は、生きていいんです。

そう思う答えに出会いました。

それが、こちらの曲です。

変態紳士クラブ(WillyWonka × VIGORMAN) - 好きにやる 

すごい歌詞が深いですね。

『周りの目には、価値もねぇ』とか、

楽しめた人生には文句ないってさ
あー世間はうるさいばっか
またあいつがどーとか ええわ
好きにやらしてやれよHi hater
俺らは遊び疲れてFucked up

という部分には、すごく共感しました。

サビの部分も必聴です。

曲を通して、もっと自分の人生を歩めと煽られている様に感じます。

もっと、楽しい人生を歩んだらいいじゃないですか。

どうせ生きるなら、人生楽しく生きなくてわ。

仕事のために生きているわけではありません。

生きるために仕事をしているんです。

仕事が足かせになるのは、おかしいと思っています。

あなたの理想の人生のために生きるべきです。

そんな人生を送りたいあなたに届けるこの曲です。


それでは、皆さん。

いい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。

よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。