見出し画像

挑戦する人へ。応援歌4選

どうも、まるぞうです。

何かに挑む時、自分を鼓舞するべくテンションを上げていきたいですよね。

挑むものは、何なのか?

試合?試験?はたまた、好きな人への告白だろうか?

それは、人それぞれですが、僕は、そんな人たちの一助になるような音楽を今日は、紹介したいと思います。

それでは、いってみましょう。

KEN THE 390 / 真っ向勝負 feat. MC☆ニガリ a.k.a 赤い稲妻,KOPERU,CHICO CARLITO,晋平太

ビートが、ふつふつとテンションを上げてくれます。

サビの『真っ向勝負』はついつい口ずさんでしまいますね。

フューチャリングが豪華ですよね。

いろんな人のライムを1曲で聴けるのもいいですね。

まずは、この曲でテンションを上げていきましょう。

Creepy Nuts / スポットライト

こちらも、されにテンションを上げてくれます。

この曲は、バスケットのBリーグの渋谷サンロッカーズ公式応援番組「S Rocks」
オープニングテーマです。

公式テーマというだけあって、挑んでいく感がやばいですね。

サビの歌詞もいい感じに、煽ってくれます。

クソな雑音ヘイト周りの目
全てシャットダウン己で舵取れ
I get the job done 全部任しとけ
俺のゲーム 俺だけのステージ
1分1秒の先まで
立ち止まっちゃ ソコには何もねぇ
ならばどう転ぼうが確かめに行こうや
I’m a No,1 player 元ベンチウォーマー                   引用:スポットライト/歌詞:R-指定 作曲:DJ松永

周りの目を気にするな。

俺のゲーム、俺だけのステージとくると集中するしかないでしょ。

更に、テンションをあげていきましょう。

輪入道 "UNDERGROUND ROOTS feat. Zeebra

BPM少し落ちますが、歌詞を聴いてテンションを上げていきましょう。

タイトルにあるように『UNDERGROUND ROOTS』です。

直訳すれば地下ルートですが、この曲は、二人のラッパーのリアルなストーリーです。

いろんな苦労をして今ここがあると。

やると決めたことをやり切る。

これが大事なんだと僕も思います。

輪入道の歌詞にもありますが、突き抜けてやるって決めたはずって。

やり続ける人が人よりも突き抜けて、成功するんだと僕は、思います。

DJ KEN KANEKO『一歩一歩 feat. 紅桜, 輪入道 & KEN-U』

この曲は、金子賢さんの曲です。

金子賢さんは、DJとしても活躍されています。

夢に向かって歩むのは、1歩1歩なんですよね。

サビにあるように

見るだけの夢よりも 諦める夢よりも 交わした約束と 昨日立てた目標    一歩づつ一歩づつ 積み重ねて今日も 一歩づつ一歩づつ 捨てていく余計なもの引用:DJ KEN KANEKO 一歩一歩歌詞

日々の積み重ねしか夢の実現はあり得ません。

『ローマは1日にして成らず』とある通りで、すべての人の人生が、日々の積み重ねの上にあるんですね。

僕は、人生は、向かい風でしかないと思っています。

その向かい風にどう向かっていくか?

これが人生を桜花する全てだと思います。

自分が、どれだけ強くなるかしか夢や希望を実現する方法はありません。

自分を鼓舞するために、音楽の力を借りたいと僕は、思います。

それでは、今日もいい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。

よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。