見出し画像

愛は世界に溢れている

どうも、まるぞうです。

4連休も最終日となりました。

有意義な連休を過ごせましたでしょうか?

僕の休日は、音楽漬けです。

まぁ、したことといえばドラえもんのプラモデルを組み立てました。

画像1

久しぶりのプラモデルの組み立てだったので、楽しかったです。

色々と作りたいプラモデルがあるので、一つずつ購入して組み立てようと思います。

プラモデルを組み立てる時も音楽が欠かせない僕です。

連休の最終日は、心温まるLOVE SONGで締め括りたいと思います。

それでは、いってみましょう。

DOBERMAN INFINITY「ずっと」

愛する人に共に人生を歩むことを誓うことって、決意が入りますよね。

結婚って、形かもしれませんが、一人の人間といろんなものを背負う様に僕は、思います。

 そこには、いいことばかりではありません。

愛というものだけでは、乗り越えられないことだってあります。

そこを二人でどう乗り越えていくかが大事です。

苦難があるから成長があります。

今回紹介のPVでは、若い二人の男女これからを投影したものになっています。

DOBERMAN INFINITYの歌詞が、純粋な愛を表現していますね。

TEE - ベイビー・アイラブユー

こちらの曲は、有名ですね。

Che’Nelleがカバーしたことで、もっと有名になりましたが。

いい曲ですよね。

男のストレートな気持ちを歌ったLOVE SONGですね。

伝えたくたも伝えられないもどかしさが表現されています。

胸キュンですね。

この曲には、5年後を歌った続編があります。

TEE「5年後のアイラブユー」

約束は、小指から薬指へ・って、その後のLOVE SONGです。

男の決意を歌い上げた歌詞となっています。

甘いメロディーに、TEEさんの声がシンクロしていますね。

こちらは、フルPVがないのが残念ですが。

どちらも、名曲なので聴いて欲しいですね。

Rake 『100万回の「I love you」』

少し、しっとりとした曲が続きましたので、アップテンポなLOVE SONGをチョイスしました。

知っておる人も多い曲だと思います。

人と人って、言葉にしないと気持ちは繋がりません。

しかし、言葉にできない気持ちというのも存在します。

この想いの強さというのでしょうか?

好きという言葉を連呼しても、軽く見られてしまったりと気持ちを人に伝えることが、どれだけ難しいことかを恋愛って学べますよね。

愛しい人との距離があるから、もっと一緒にいたいと思いますし、より愛おしく思ったりします。

愛って、難しいもんですね。

Aqua Timez 『等身大のラブソング 』

懐かしい曲ですね。

今では、解散してしまったAqua Timezですが。

この曲のタイトル通り、等身大で表現する愛が大事だと思います。

自分をよく見せようと背伸びをしても、それは、長続きしません。

自分の持てる精一杯の愛情を相手に向けることが、相手にも伝わると思います。

もっと、彼らの曲を聴いていたっかのですが。

またどこかで、聴けるといいですね。

NATURAL WEAPON & TAK-Z / 祭りのあと

あとの祭り / TAK-Z & NATURAL WEAPON

永遠の祭り / TAK-Z & NATURAL WEAPON

こちらは、3部作となっています。

こちらの曲は、PVを見ながら見ると手に汗握るというか、この後の展開は、どうなるのか気になります。

3作目には、ウエディングドレス姿が写っていますが、彼女は、無事に彼氏と結ばれることとができたのか?

僕個人的には、めちゃくちゃ好きです。

これだけ、次にPVができることが楽しみにした作品は、ありません。

見応えのあるPVを楽しみながら、いい曲に浸ってください。

LOVE SONGって、いっぱいありますね。

本当に、世界は、愛で溢れていますね。

もっともっと紹介したいLOVE SONGはいっぱいありますが、本日は、この辺で。

それでは、連休最終日、いい音楽を聴いて、至福の時間を過ごしてください。

よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。