見出し画像

日曜日の夜。上質なChill Music癒されて

どうも、まるぞうです。

休日って、本当に終わるのが早いですね。

今日も、朝から色々と予定を無事にこなしていたのですが。

前日の夜勤明けを1時間の睡眠で、家族サービスをしていたわけで。

睡眠時間1時間っていうのは、久しぶりに体験しましたが、40歳の体には、応えますね。

やはり、ちゃんとした睡眠は、大切ですね。

昨日の夕方に、そんな状態にも関われずに走ろうとしていたんです。

流石に筋トレだけにしときました。

って、『筋トレは、するんかい』って、感じです。

自分でも、ドMだなぁって。

トレーニングをするって、自分自身の体ををいじめているということです。

ダイエットとか、聞こえのいい言葉を使えば、それなりにかっこよく聞こえますが、簡単に言えばそういうことです。

色々と予定があって今日ですが、なんとか、ランニングをする時間を見つけて、45分ですが、走ることができました。

昨日の筋トレが、走れない分、追い込んだので、少々、体にダメージがあるのを感じましたが。

5日ぶりのランニングということもあって、爽快に走っていました。

適度に運動をするって、大事ですね。

明日は、仕事ですが、日中に、思いっきり走りたいと思います。

本日は、明日からの仕事に向けて、ゆっくりしてもらえるように、Chill Musicの洋楽を紹介したいと思います。

明日からの仕事に向けて、リラックスしてもらえると幸いです。

それでは、いってみましょう。

Norah Jones - Don't Know Why

懐かしい曲ですね。

2002年の曲です。

こちらの曲は、字幕をオンにしてもらえると、歌詞の日本語訳が出ます。

夜のJAZZって、めちゃくちゃリラックスできますね。

この曲は、ジェシー・ハリスという男性の方が作られたそうです。

彼のバンドで、ノラ・ジョーンズが歌っていたところをブルーノート・レーベルの社長の目に止まってそうです。

そこから、彼女のミュージシャンとしての活動が始まったそうです。

人生の転機って、どこにあるかわかりませんね。

Minnie Riperton - Loving you

名曲ですね。

知らない人は、いないと思います。

どこかで耳にしたことがあると思います。

いろんな方が、カバーをされてますね。

彼女は、1979年にガンでなくなっています。

こんな素晴らしい歌姫が31さという若さでこの世を去っています。

もし、彼女が生きていたなら、どれだけの名曲が生まれていたでしょうね。

残念でなりませんね。

Backstreet Boys - I Want It That Way

1999年リリースの曲です。

この曲を聴いて時、僕は、衝撃的でした。

なんていい曲なんだって感動しました。

当時は、HIP HOPを聴き始めて、CLUBでDJをし始めていたので、いろんな曲をディグっていた時だったので、めちゃくちゃ好奇心の塊でしたしね。

この頃って、名曲がいっぱいありましたね。

そちらの今後紹介していきますね。

Blue - The Gift

こちらは、2003年リリースの曲です。

結婚式の定番ソングになっていますね。

こちらの曲の作曲は、槇原敬之さんです。

やっぱり槇原さんは、すごいですね。

Blueのメンバーが日本に来日中にSMAPに『世界に一つだけの花』が流れていたそうです。それを聴いてメンバーが槇原さんに曲を提供してもらおうということになったそうです。

槇原さん自身もセルフカバーとして、『僕が一番欲しかったもの』をシングルとして、リリースされています。

Beyonce -That's How You Like It

個人的にビヨンセの中で大好きな曲です。

こちらのアルバムは、ビヨンセの大ヒット曲『Crazy In Love』が収録されているアルバムです。

『Crazy In Love』は、渡辺直美さんが踊られていたことで、知った人も多いのではないでしょうか?

この曲の内容も”あなたの全てが好き”って感じで情熱的な曲です。

曲調も、なんかキラキラした感じで好きです。

アルバムが出た当初は、この曲をヘビロテで聴いたものです。

久しぶりに聴いても、やっぱりいい曲ですね。


時間の流れって早いですね。

一週間があっという間ですね。

明日から仕事が始まります。

この一週間も頑張っていきましょう。

それでは、皆さん。

いい音楽を聴いて至福の時間をお過ごしください。

よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。