見出し画像

爽快な夏を過ごせる音楽

どうも、まるぞうです。

もう、ぼちぼち梅雨が明けそうなんですが、まだ、梅雨明け宣言がありませんね。

梅雨が明けると、カラッとした暑さが繰り広げられるのですが。

僕は、梅雨のジメジメした暑さより、カラッとした暑さの方が、いいです。

熱中症には、日々、注意しないといけませんが。

命を落とすこともありますんで。

それに、コロナの再発のすごいことになっていますね。

今年は、夏という夏は、過ごせないのかもしれませんね。

まぁ、いろいろな制約はあるかもしれませんが、夏を楽しみたいですね。

そんな、夏を爽やかに彩ってくれる曲を紹介します。

それでは、夏を満喫しましょう。

I Don't Like Mondays. / LEMONADE

めちゃくちゃお洒落ですね。

爽やかなテイストの曲です。

PVの小島瑠璃子さんが、めちゃくちゃイケてますね。

I Don't Like Mondays.が、バンド名です。

このPVの曲名が、LEMONADEです。

このバンドの曲は、結構、お洒落な曲が多いですよ。

今の時期に、爽やかなSUMMER SONGとしては、いいですよ。

moumoon「Sunshine Girl」

こちらの曲を聴いたことあるって人は、多いと思います。

2010年の資生堂のCMソングでした。

このPVの女性が、moumoonのボーカルのYUKAさんなのですが、透明感のある肌で、お綺麗な方ですよね。

この曲のイメージにぴったりの女性ですよね。

キラキラ感が半端ないですよね。

近くにいると話しかけられないぐらい、綺麗な方ですよね。

こんだけ爽やかな曲を聴くと、暑い夏も爽やかに乗り越えられそうですね。

平井 大 / Slow & Easy

爽やかに、夏を乗り越えるといえばサーフミュージックも選曲してしまいました。

サーフミュージックといえば、平井 大さんも有名ですね。

時間の流れが早く感じる平日に、こんなでゆったりとした爽やかな曲を聴くと癒されますね。

PVも浜辺で撮っているので、自分も海に行きたくなりますね。

YONA YONA WEEKENDERS "SUNRISE

ギターの音に、太いベースの音、そして、ボーカルの磯野君の声が爽やかですね。

曲調も、早わけではなく、ゆったりとした感じなので、落ち着いて聴けますね。

灼熱の太陽に照り付けられている日中に、この曲を聴くと爽快な気分になりますね。

爽やかな夏を感じられる曲ですね。

YONA YONA WEEKENDERSは、おすすめのバンドですね。

本日は、爽やかに夏を過ごせる曲をチョイスしてみました。

これから来る真夏に負けないように、音楽で暑さを和らげましょう。

それでは、本日も、いい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。


よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。