見出し画像

もうすぐ夏!こんな曲を聴いて、梅雨をふっとばせ!!!

どうも、まるぞうです。

我が地元の滋賀県は、11日に梅雨入りしました。ジメジメした、季節が始まりました。

汗がまとわりつくというか、なんというか。エアコンが必需品の季節が来ました。昔なら、エアコンは、贅沢品だったんですがね。

僕の幼少期は、エアコンを使うことは、お祭りかってくらいすごいことだったんですがね。

このジメジメした梅雨を乗り越えれば、カラッと晴れた暑い夏がやってきますね。

現在は、梅雨でもありますが、初夏と言ってもいいのでしょうか?

こんな季節におすすめの曲をいくつか紹介したいと思います。

鎮座DOPENESS×環ROY×U-zhaan / サマージャム'95

こちらは、スチャダラパーのカバーです。本家もいいのですが、こちらもおすすめです。

小学校の夏休みって感じさせるリリックがいいですね。夏って開放的になりますよね。夏の特徴がよくわかるリリックがいいですね。

特にPVを見ると鎮座DOPENESSさん踊りは、中毒性を持っています。僕も数回同じダンスを踊っていました。今も、このPVを見ると踊っちゃいます。皆さんも一緒に鎮座DOPENESSダンスをどうですか?

RHYMESTER 『フラッシュバック、夏。』

もう、タイトル通り夏の曲です。RHYMESTERの曲なので、裏切りません。ミドルテンポの曲なので、HIP HOPを聞かないという人でも、聴きやすい曲だと思います。

この曲を聴いていると、海に行きたくなりますね。海にいく車の中で聴くのもいいですよね。

フラッシュバックというだけあって、過去にあった夏の思い出が蘇ってきます。昔あんな夏を過ごしたなぁって。

淡い青春時代の夏を思い出しながら、聴いてみるのもいいですよ。

HIP HOPも良いですが、夏といえばレゲエも良いですよね。サウンド自体が、夏を感じさせてくれます。

SEASON IN SUMMER / 寿君 & GUN HYPE & BAD JUSTICE - SUMMER SONIC RIDDIM / RUDEBWOYFUNK RECORDS

夏真っ盛りの曲ですね。この曲を聴きながら、浜沿いの道を車で流すもよし、海で流すもよし、BBQをしながら流しても盛り上がること間違いなしの曲です。

文句のつけようのない1曲です。

リリックが、海を満喫している、夏を満喫している内容です。夏って、本当に開放的になりますよね。

今年の夏は、こちらの曲で楽しい夏を過ごしてみては、いかがでしょうか?

この曲を聴いていると、本当に真夏が待ち遠しくなります。

RYO the SKYWALKER「SUNNY DAY WALK」

暑い夏を感じながら、ゆったりとこんな曲を聴きながら過ごしませんか?

のんびりとした夏の1日を歌ったようなこの曲。こんな夏の日を過ごすのも良いと思いますよ。曲のリズムとしてもゆったりしているので、聴きやすいですよ。

炎天下の真夏の日差しを浴びながら、ビールでも飲んで、気の許す仲間や家族と一緒にこの曲を聴きながら楽しいひと時を過ごすのも良いですね。

ハイジ/飲んじゃってサマー☆ドキッ feat.CHOP STICK

めっちゃアップテンポな曲です。ゴリゴリではないので、聴きやすいと思います。こちらは、ジャンルとしては、レゲエです。

夏が待ち遠しい気持ちに拍車をかけてくれます。

やっぱり夏は、海に行きたいですね。それぐらい、海を連想さしてくれる曲です。

この曲を歌うハイジという方は、女の方でスッと入ってくる声をされています。そのため、さらに聴きやすいと思います。良い感じで、CHOP STICKの低音ボイスとハイジのハスキーボイスが心地いいです。

今回は、こんな感じで初めてのオススメ曲の紹介してみました。今回紹介したのは、ほんの一部です。シーン別のおすすめの曲をご希望される方は、コメント欄にコメントをください。

どんなシーンの曲を知りたいとかありましたら、コメント欄にコメントください。

今日も、良質な音楽を聴きながら幸せなひと時をお過ごしください。



よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。