見出し画像

家で過ごす時間にもってこいのアイテム

どうも、まるぞうです。

時間があれば、音楽を聴いているのですが、最近どハマりしているのが、MIX CDです。

これほど、聴き続けたことは、ありません。

そのMIX CDは、こちら。

DJ HASEBE 20th Anniversary "Somethng Wonderful"

スクリーンショット 2021-05-20 18.47.29

こちらのMIX CDは、ほんとにヤバい出来です。

圧巻ですね。

このMIC CDの詳細をいいますと、DJ HASEBEさんのDJ活動20周年パーティーのライブ収録音源です。

DJ HASEBEさんの製作曲やREMIXを担当された曲やHIP HOPやR&Bのヒット曲が目白押しです。

そして、DJプレイのホストに入っているのが、Suger SoulのaicoさんやZEEBRAさんがしておられます。

このMIX CDを聴いて上がらないわけわないって、構成で収録されています。

僕自身も、購入当初は、DJプレイのライブ音源ってどうなんだろうって思って購入したのですが、聴いてみてびっくりでした。

このMIX CDが今回の マイブームの火付け役です。

DJ HASEBEさん、やっぱり神ですね。

こちらのCDを買えるサイトは、こちらです。

ぜひ、活用してください。

続いては、こちらのMIX CDです。

THE EXCLUSIVES LOVERS REGGAE HITS

スクリーンショット 2021-05-20 19.04.49

紹介動画は、こちら。

こちらは、レゲエのラバーズのMIXです。

これからのシーズンには、もってこいです。

めっちゃくちゃ癒されますよ。

このMIXの冒頭から映画『アナ雪』でお馴染みの曲『Let It Go』のレゲエバージョーンがあります。

その他には、テラスハウスの主題歌にもなっていましたTaylor Swift さんの曲『 We Are Never Ever Getting Back Together』のレゲエバージョンも収録されています。

ドライブなどのバックミュージックにも良し、家でまったり聴くのも良しの癒される一枚です。

是非、聴いてみてくだい。

このMIX CDの購入サイトは、こちら

最後は、こちら。

THE EXCLUSIVES VINYL HITS R&B EDITION

スクリーンショット 2021-05-20 19.23.01

こちらの紹介動画は、これです。

僕は、たまたま見たこの動画にやられて購入しました。

当時近所にあったタワーレコードに速攻で買いに行ったのですが、マンハッタンレコードでもないので、CDはあるわけもなく、取り寄せで購入しました。

購入後は、すぐにヘビロテで聴きまくったMIX CDです。

R&Bのヒット曲が目白押しです。

それにDJ IKUさんのプレイがヤバいですね。

聴き入ってしまいますね。

是非聴いてほしい一枚です。

MIX CDの購入サイトは、こちら


今では、マンハッタンレコードの通販もあるので、そちらで頼むと良いですよ。

家の周辺に以前のようにタワーレコードもありませんし、CDショップというか、直接CDが買える場所もないので、僕は、とりあえず通販で購入が多いですね。

今は、デジタル配信というのも多いですね。

アナログなのか、僕自身は、CDを購入することが多いですね。

CDで音楽を購入することもいいですよ。

梅雨というシーズンもありますし、某ウイルスで外出自粛ということもあって、家時間で楽しめるものとして、音楽を聴くというのもいいですよ。

音楽一つで、家の雰囲気も変わりますしね。

それでは、皆さん。

いい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。


よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。