見出し画像

ストレスを感じるあなたの心の声を代弁してくれる曲と、そんなあなたに贈る応援歌!

どうも、まるぞうです。

今日は、土曜日。

仕事が休みの人も多いと思います。

時代の流れというのでしょうか?

または、時間の流れというのでしょうか?

みんな多忙な日々を送っていると思います。

仕事量は、増える一方なのに、給料は、あがらないし、仕事の人間関係もあまりよくないとか。

日々、気づかないうちに人は、ストレスは、抱えるようになっているのかもしれません。

そんなあなたを気持ちを代弁してくれるような音楽を紹介します。

そして、そんなあなたを応援してくれる音楽も紹介したいと思います。

SUKISHA feat. ぜったくん / 夕陽が落ちるまで - Until The Sunset Falls

この曲を聴けば、何もかも忘れて夕日を眺めていたくなりますね。

この曲の歌詞が、心にしみますね。

日々、仕事をして感じることを代弁しているように感じます。

毎日、誰もが頑張っているのは、わかります。

一休みすることも大事ですね。

この曲を聴きながら、景色を眺めれば、少しは、ストレスが、解消できそうですね。

TAKAFIN / レゲエでも聴きながら

疲れた時は、レゲエのゆったりした曲がいいですね。

ゆったりした曲調ですが、歌詞は、誰しもが世間に感じる疑問を代弁してくれています。

なんかそういう状況あるって、思うことを歌われています。

レゲエを聴いて、ネガティブWayとさよならしましょう!!!

VIGORMAN/大人が言う

僕は、40歳の大人でありながら、夢を追いかけています。

この曲を聴いて、大人が言うという言葉に自分を振り返ってしまいました。

そして、我が子に、この歌詞の同じように接していないかと。

夢を追いかける人間として、また、一人の子供を育てる大人としての両面でこの曲に気づかされることがありました。

さぁ、この曲を聴いて、明日への活力にしていきましょう。

KREVA「One feat.JQ from Nulbarich」

あれだけヒット曲を出し続けているKREVAさんでも、まだまだ上を目指して日々葛藤をしていることがうかがえる歌詞です。

できないことなんてないんだと。

諦めるかどうかだけで。

また、今日から一歩踏み出していけますね。

KREVAさんにかかれば、応援歌も、めちゃくちゃお洒落ですね。

君に捧げる応援歌 / HIPPY

この歌を聴けば、また、歩き出せる勇気を与えてくれますね。

この曲で、どれだけの人が勇気を与えられたことでしょうか?

熱い歌詞が、諦めそうになっている自分にもっと頑張れと背中を押してくれているようで。

夢に向かって頑張れ。

あなたに贈る、最高の応援歌です。

本日は、疲れたあなたに、あなたの気持ちを代弁してくれるような曲と、応援歌を紹介させていただきました。

人生、走り続けているとたまには、休養も大事です。

そんなあなたの活力になるよくが本日紹介できれていれば、幸いです。

それでは、皆さん。

本日もいい曲を聴いて、至福の時間をお過ごしください。

よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。