見出し画像

人の想いは時代を作る

どうも、まるぞうです。

いつでも、時代を作るのは、人の想いと熱量だと感じます。

ニュースで見たのですが、サッカーでレフリーをされている村上伸次さんという方が、勇退されました。

とても心温まるエピソードがそこにあったのです。

このエピソードを見て、レフェリーというのは、裏方かもしれませんが、そういった方がいるから選手は、思い切ってプレーできるんですね。

そこには、選手とレフェリーの信頼関係が伺えますね。

選手はそうですが、レフェリーをはじめ、裏方をされているスタッフの方々の日本のサッカーへの想いが熱からこそ、日本のサッカーのレベルが上がっているのですね。

これは、1つのエピソードかもしれませんが、感じることの多い出来事ですね。

人の想いは、時代を作るのですね。

真剣に取り組むことが、恥ずかしく感じる時があるかもしれません。

真剣であるからこそ、いろんなことに迷ったり、挫折を感じたりと悔しさや苦労を感じるのかもしれません。

でも、それを乗り越えた時、何事にも変えられない感情がそこには、あります。

額に汗をかいて、必死に生きることを楽し感じられるようになるといいですね。

そんな本日の選曲は、こちらです。

TEE「BUCKET LIST feat. Blue Vintage, Baby Kiy」

夢や希望は、誰にでもあると思います。

その想いを実現するために必死に行動をする。

明日を作るのは、今日の自分の行動にあります。

今日も、大変な1日かもしれません。

心を支えてくれる音楽と共に、今日も1日頑張っていきましょう!

それでは、みなさん。

いい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。


よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。