見出し画像

今だからこそできる、僕のストレス発散法

どうも、まるぞうです。

本日は、夏日和ですね。

急な気温の上昇に、夏も近いのかなぁって意識してしまいます。

その前に梅雨があるのですが。

梅雨に入ると梅雨明け後の夏が待ち遠しく、真夏になると、暑さから秋の涼しげな日々がいいなぁって、こちらの都合の良いように考えています。

人って、ないものねだりというか、自分勝手ですね。

今年の夏も、昨年の夏よりも厳しい夏が来るのかも知れません。

某ウイルスの影響で、ワクチンの採取がどれだけ進むかが鍵ですが、今のままなら、真夏の太陽の下で、夏を満喫することは、厳しいのかも知れませんね。

テレビでは、某ウイルスの報道を続けています。

ニュース番組の放送時間のほとんどが、某ウイルスの事ばかりですね。

マスコミの報道に過剰に反応するのは、危ないことだ思います。

だから、冷静になって、何が正しい報道なのか見極める必要がありますね。

今は、次々に緊急事態宣言の件が増えています。

またしても、経済活動に制限がかかってしまいますね。

こんなふうに暗い話題が渦巻く世間です。

地上波を見ていると、ニュース番組が多いので、ネガティブな感じになってきますよね。

僕にとって、そんな気分を発散するのは、やっぱり音楽です。

音楽業界は、いろんな曲のリリースがあって、ポジティブなエネルギーが流れています。

今、YOUTUBEなどネットサーフィンをしていると、いろんな良い曲に出逢います。

もっと売れていてもいいミュージシャンやラッパーを見つけると、なんか宝物を見つけた気分になりますね。

某ウイルスで、家にいる時間が多い中で、楽しみとして音楽を深掘りすること教えてくれた人がいます。

それが、僕が尊敬してやまないDJ HASEBEさんです。

スクリーンショット 2021-05-14 23.18.01

そのDJ HASEBEさんが本日、MIX CDを二枚同時リリースされました。

デジタル配信は、すでにされているのですが、この二枚がめちゃくちゃ良いです。

一枚目は、こちら。

二枚目は、こちら。

両方ともに、DJ HASEBEさんのYOUTUBEチャンネルで、聴くこともできます。

それがこちら。


めっちゃくちゃいいですよ。

ドライブの時に聴くと気分は、気分は、さらに上がりますね。

こんなオシャレなMIX CDは、いいですね。

今日のような天気の時に、ドライブしながら聴くのは、最高ですよ。

今日は、この二枚のCDをエンドレスで聴いていました。

チャット大人な気分にになりますね。

今回、このCDのジャケットが背中にプリントされたTシャツが販売されています。

これが、めっちゃオシャレですね。

そのサイトがこちら

僕も、二枚目のCDのジャケットがプリントされたTシャツを購入しました。

早く着たいですね。

そして5月15日の明日に今回のMIX CDのリリースを記念したYOUTUBEライブが、20時から1時まで配信されます。

それも、マンハッタンレコードからです。

めっちゃ楽しみですね。

そのチャンネルは、こちら。

配信チャンネルが3つ立ち上がっているのですが、順番は、1→3のです。

YOUTUBEのAI対策の為、チャンネルを3つに分けています。

DJ HASEBEさんのツイートですが、こちらのライブは、ライブ当日の正午までリクエストができます。

ソニー系統の曲は、YOUTUBEのAIにNG曲判定された、配信のチャンネルが、BANされますので、気をつけてリクエストしてみてください。

投げ銭リクエストで、自分がリクエストしたものがかかって、メッセージが読まれると嬉しいですよ。

是非、一度、DJ HASEBEさんのYOUTUBEの配信に遊びにきませんか?

そして、リクエストしませんか?

本当に楽しいですよ。

お酒を用意して、音楽を楽しんでください。

YOUTUBEなんで、ライブ配信は、無料です。

是非、参加してみてください。

やっぱ、DJ HASEBEさんで、今の状況を考慮して選曲するならこの曲でしょうね。

DJ HASEBE ‐ Welcome to my room feat. Ryohu & 土岐麻子

昨年の某ウイルスの影響で、ネガティブな空気が渦巻く日本を元気にしようと、YOUTUBEのライブをする中で、生まれた曲がこちら。

本当に、今だからこそ、できることことから初めて、ポジティブなエネルギーを増やしていこうって、この曲を聴いて思いますね。

sankara「Best Distance」

今、この時だからこそ、ディスタンスを守らないといけませんよね。

何が、ベストなのかって難しいところではありますが。

この歌詞に共感することが多いですよね。

今だからこそ、何回も聴いてほしい曲ですね。


今だからこそできる楽しみってあると思うんです。

それをうまく見つけて、ストレス発散に繋げてください。

それでは、皆さん。

いい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。


よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。