見出し画像

春の陽気に誘われて

どうも、まるぞうです。

本当に、春到来ですね。

日中は、ぽかぽか陽気に誘われて、活動的に外に出て何かしたくなりますね。

本日は、夜勤明けということもあり、帰宅後、我が子と琵琶湖沿いに遊びにいきました。

そこで、キャスターボードの練習をしました。

キャスターボードって、こんなやつです。

スクリーンショット 2021-03-19 21.58.13

見たことある方も多いと思います。

久しぶりの練習だったので、我が子は、最初は、こけることを怖がってなかなか乗れないでいました。

1回こけて、泣いてからは、スイスイと乗る練習をしていました。

残念ながら、2人でたてた目標には、至りませんでしたが。

それでも、久しぶりに2人で外で遊んだのは、楽しかったです。

我が子も、相当楽しかったようで、明日もキャスターボードの練習をしたいそうです。

桜の花下予報も、いろんなところで桜が咲いたことを告げています。

僕の住む滋賀は、まだ、桜の開花は、確認されていませんが、春は来ています。

これだけ開花を心待ちにされている花も、ないのではないでしょうか?

桜って、日本人には、特別なものなんですね。

それでは、今日は、春の曲を選曲したいと思います。

それでは、いってみましょう!!!

ケツメイシ / 「さくら」ミュージックビデオ(2021年 ver.)

桜といえばこの曲って言えるぐらいの定番曲ですね。

この曲のMVが2021年バージョンで蘇りました。

同じ曲でも、MVによって、曲の感じが変わりますね。

本当に、名曲ですね。

Rin音 / 春にふられて feat.クボタカイ

春といえば、出会いと別れのシーズンですね。

出会うのは、いいのですが、別れは、やっぱり寂しいですね。

そんな寂しい別れを伝える曲ですね。

それと共に、新たな自分と出会えますね。

Gotch - The Age (feat. BASI, Dhira Bongs & Keishi Tanaka)

今日の自分に別れを告げ、新たな自分へと成長していくって、感じの曲ですね。

爽やかな曲調に、2人の共演が、いい感じにマッチしていますね。

心がワクワクしていますね。

ビッケブランカ / 『ポニーテイル』

なんか、初々しい感じのする曲ですね。

青春を思いっきり謳歌している気分になりますね。

大事な人への想いと、春の匂いや風が、全てを奪い去ってしまうように感じますね。

加藤 ミリヤ×清水 翔太 『Sakura Melody』

槇原敬之さんのプロデュースのこの曲。

別れの曲ですですが、どこか希望を持てる曲ですね。

この季節になると聴きたくなる曲ですね。


春の曲は、どこか寂しさが残る曲が多いですね。

ですが、それと同時に、未来への希望を持てるような曲が多いですね。

もっと、春の曲を聴きたいですね。

それでは、皆さん。

いい音楽を聴いて至福の時間をお過ごしください。

よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。