見出し画像

僕のこれからの音楽の形

どうも、まるぞうです。

音楽って、人それぞれに形が違います。

ミュージシャンとして活動をされている人の音楽。

音楽評論家として、記事を書いたり、コメントをしたりする人の音楽。

タワーレコードやHMVや十字屋のように、店舗を構えて音楽をうる人の音楽。

僕のように、いい音楽をと楽曲を掘る人の音楽。

このように、音楽っていろんな形があります。

良質な音楽を提供したい

音楽の良さって、みんなわかっていると思いますが、僕は、ブログで書くように、もっと、もっと多くの人にいい音楽を届けたいと思っています。

このブログを通して、音楽の新たな発見をしていただけると幸いです。

これからは、シーン別でのおすすめの楽曲なんかも紹介できればいいかなって思っています。

僕自身は、欲張りなDJです。

音楽活動をしている時も、フロアーの全員が熱狂するような選曲をしたいと思っていました。

それぐらい、人のフィーリングに合う曲をかけたいし、お勧めしたいです。音楽が好きということを知っている友人から、結婚式で使う音楽の選曲を任されたりしたこともあります。

自身の結婚式や二次会で使った曲でも、いい選曲だと言ってもらったこともあります。

 その人を思い描いて、選曲をしてハマった時は、本当に気持ちが良いもんです。

僕が関わる人には、少しでも良質な音楽に触れて、人生を豊かにしてもらいたいと思っています。

言葉で音楽を表現できるようになりたい

これは、僕の願望ですが、もっと人を惹きつけるような音楽記事を書けるようになりたいです。

そのためには、もっともっと多くの音楽を知って、このnoteブログで、音楽記事を量産し続けたいです。

それには、このブログを読むことで、紹介した楽曲を聴いてみたいと思わせるような表現力を持たなければなりません。

多くの音楽記事を読んで勉強していと思います。

それと共に、多くのアーティストのルーツを知って、専門性も高めないといけません。

紹介する楽曲は、メジャーなものからメイナーなものまで扱えるように、楽曲を掘らなくてはいけません。

あわよくばって考えではなく、実現に向けてブログ記事を更新し続けていきます。

この音楽記事を継続するようになって、新たな読み手の方も増えています。

僕の記事との出会いは、一期一会です。

その出会いを大切のしていきたいと思います。

僕の人生である音楽と共に、歩んでいけたらと思っています。

これからもこのブログをよろしくお願いします。

それでは、本日も良質な音楽を聴いて、幸せなひと時をお過ごしください。

この記事が参加している募集

いま私にできること

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。

ありがとうございます。頑張ります。
11
音楽が底抜けに大好きです。多くのジャンルの音楽を聴きます。Hip Hop・R&B・SOUL・REGGAE・ROCK・POPS等を聴きます。最近、JAZZに興味津々です。ミュージックジャンキーライフを満喫中!

こちらでもピックアップされています

音を楽しむ人生
音を楽しむ人生
  • 157本

シンプルに音楽を楽しむために書いています。ブログのタイトル通り、常に音楽にかこまれて生活したいです。また、皆さんからオススメのアーティストや曲を教えて頂けると嬉しいです。

コメント (4)
maruzoさん、はじめまして、ソーダ・ヒロと申します!
maruzoさんの記事を読んで音楽への純粋さやひたむきさが伝わってきてすごく共感しました!
良質な音楽を届けたい、そのことで誰かの心を豊かにしたい、という想いホント素敵です^ ^これからも記事読ませていただき僕も勉強させていただきます!
ソーダ・ヒロさん、コメントありがとうございます。
ソーダ・ヒロさんのコメントに、救われます。
僕の想いが、伝わる人がいてすごく嬉しいです。
僕も、まだまだ勉強中です。
このコメントを励みに、さらに良い記事を書けるように、頑張ります。
こちらこそmaruzoさんの記事をそれこそ色々読ませていただいている中で、本当に音楽が好きだということ、その上で「いい音楽」への探求をされてることがまたグッときました!
僕も「いい音楽」に出会いたい、生み出したい、と思う一人としてmaruzoさんの記事からたくさん刺激をいただこうと思います^ ^!
音楽はやっぱり最高ですね!
ソーダ・ヒロさんの記事を少し拝見させていただきました。
僕自身もソーダさんの記事に刺激をいただきました。
僕もPCで、音を作りたいと思っています。
機材の購入を思案中です。
また、機材の購入時に相談に乗っていただけると嬉しいです。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。