見出し画像

心臓躍る!!!サマーチューン!!!!!

どうも、まるぞうです。

夏は、始まったばっかりです。

これだけ快晴の空が続くと、海に行って、弾けたい気分ですよね。

しかし、今年の夏は、コロナウイルスの再襲来です。

制限されている夏を音楽で満喫するしかありませんね。

ドライブの時に、爆音で音楽を楽しむのもいいですね。

晴れた空に最高にテンションを上げてくれる音楽。

今年の夏は、これで間違いなしです。

それではいってみましょう。

Pitbull - Don't Stop The Party ft. TJR

テンションを上げる上で、この人を避けて通ることはできないでしょう。

そうです。

Pitbullです。

テンションを上げる系の音楽では、この人は、マストですね。

いろんな方ともコラボをしています。

その曲も、めちゃくちゃテンションアゲアゲですね。

テンションを一気に上げていきましょう。

Che'Nelle - I Fell In Love With The DJ

ベイビー・アイラブユーをカバーしていたシェネルです。

彼女のParty チューンです。

最初にこの曲を聴いた時には、衝撃でした。

こんな人が、また、出てきたのかと。

今のシェネルだとバラードっぽい曲を歌われていることが多いように思います。

いつ聴いても、この曲は、いいですね。

Kat DeLuna - Whine Up ft. Elephant Man

こちらのレゲエ サウンドもテンションが上がりますね。

Kat DeLuna(キャット デルナ)の歌唱力が、これまたヤバいです。

そこにElephant Man(エレファントマン)がテンションをぶち上げしてくれます。

テンションを上げるなら、欠かせない1曲ですね。

Nina Sky - Move Ya Body

僕は、この曲もめちゃくちゃ好きですね。

僕にとっては、テンションを上げる上で、欠かせない曲ですね。

リリースは、2004年です。

この当時、毎週のようにCLUBに通っていましたね。

いい曲も量産されていたように思います。

この当時は、レゲエが元気があったように思いますね。

N O R E feat Daddy Yankee, Nina Sky, Gem Star & Big Mato Oye Mi Canto

こちらは、レゲトンと言われるジャンルですね。

こちらが、CLUBでDJが流すと会場は、盛り上がってましたね。

この当時は、レゲトンがめちゃくちゃ流行っていましたね。

いろんなR&Bの曲のレゲエミックスとか出ていたように思います。

それだけ、レゲエに勢いがあったんですね。

Kevin Lyttle - Turn Me On (feat. Spraga Benz)

飽きるほど聴きまくった曲です。

リリースが2002年です。

この当時は、クラブにいったら1日に2回〜3回は、絶対にDJがかけていた曲だったように思います。

こちらが収録のCDもめちゃくちゃ売れたように思います。

この曲で、レゲエにもいろんなジャンルがあることを僕は、知りました。

レゲエの奥深さを知って曲です。

Diana King - Shy Guy

本日の最後は、この曲で締めたいと思います。

夏といえば、定番の曲だと思います。

この曲、ジャンルとしては、R&B/SOULに分類されるそうです。

まぁ、最近の傾向性状、ジャンルの壁って、あってないように思います。

まぁ、Diana King自身が、どうかってとこだと思います。

この曲は、いつ聴いても、テンションが上がりますね。

名曲ですね。

まだまだ、夏は、長いと言いたいのですが、夏は、長いようで短いです。

2020年の夏を楽しまないとそんでしょって、思います。

あなたの夏満喫ソングの一つになれば、幸いです。

それでは、今日も、いい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。


よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。