見出し画像

HIP HOPの名曲を久しぶりに聴いてみた

どうも、まるぞうです。

音楽って、新し物がリリースされていますが、古いもの、懐かしいものでも名曲と言われるものがあります。

新しい曲も、古い曲も注目しなければ、耳には、することはありません。

僕は、邦楽の楽曲は、よく探索しているので、耳にしますが、今は、洋楽の新譜難民になっています。

僕のこのブログで、あまり洋楽は、紹介していない様に思います。

これからは、洋楽の新譜も聴いていかないとなぁって思っています。

ですが、懐かしい曲でもいい曲は、いい曲です。

本日は、月曜日です。

1週間の仕事が乗り切れるように、最高のテンションが上がる曲を紹介していこうと思います。

それでは、いってみましょう!!!

Houston Featuring Chingy,Nate Dogg& I 20  - I Like That

めちゃくちゃいい曲ですよね。

テンションが上がりますね。

この曲は、2004年のリリースの曲です。

彼は、この後に大麻だか、薬などをやっていて、逮捕されたり、2005年の時には、精神的に病んでしまい、UKツアー中に自殺未遂を起こしており、その後に片目を自分でくり抜いたりしたそうです。

ツアーに同行していたDJは、この一連を否定していますが。

それが、噂なのかは、定かではありませんが。

なんせ彼は、表舞台から姿を消してしまいました。

今後が楽しみだったのですが。


Usher - Yeah! (Official Video) ft. Lil Jon, Ludacris

Usherのこの曲は、めちゃくちゃ流行りましたね。

この曲のリリース当時、CLUBに行けば1日に何回も聴いたのを覚えています。

それぐらいDJがこぞってかけた曲ですね。

Cassidy - Get No Better (VIDEO) ft. Mashonda

こちらの2004年のリリースの曲です。

僕は、このMVがめちゃくちゃ好きでしたね。

Cassidy の帽子がめっちゃデカく見えるは、僕だけでしょうか?

この時って、まだ、服は、オーバーサイズだったのかもしれませんね。

その当時が、懐かしいですね。

M.O.P. - Ante Up Remix ft. Busta Rhymes, Teflon, Remy Martin

この曲は、2000年リリースの曲です。

このRemix曲は、大好きです。

この曲を聴けば、テンションは、ブチ上げになります。

Method Man Feat.Busta Rhymes - What's Happenin(HQ Video)Dirty

この2人の曲で、テンションが上がらない訳はありません。

このMVのように、もみくちゃになるぐらい上がったのを覚えています。

バスタとメソッドマンの片目がカラコンで変わっているのがカッケーって、当時思っていました。

Redman - Let's Get Dirty (I Can't Get In Da Club)

2001年のリリースのこの曲は、本当に衝撃的でした。

音のイメージが、全てをぶち壊す感じがして、気持ち良かったです。

僕の中で、テンションを上げる曲といえば、上位を占めてくる曲ですね。

何回聴いても、この曲は、最高ですね。


本日紹介の曲で、6曲中3曲が2004年のリリースの曲でした。

そう思うと2004年って、HIP HOPが豊作の年だったんですね。

洋楽を掘り返していると、久しぶりにDJがしたくなりますね。

3年前に古いDJ機材を売ってしまましたが、今では、いろんなDJ機材があるので、考えてもいいのかもしれませんね。

音楽って、楽しいなぁって改めて感じました。

それでは、みんさん。

いい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。

よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。