見出し画像

2000年前後の音楽が心地よすぎる

どうも、まるぞうです。

今、仕事終わりにブログを書いています。

ブログを書くことが、日課となってきたのですが、ブログの執筆がとても楽しいです。

内容が、音楽だからだと思います。

日々、色んな音楽を聴いているのですが、まだまだ僕が知らないミュージシャンがいっぱいいます。

欲張りな僕は、もっともっと良い音楽に巡り会いたいです。

最近、20年前ぐらいの音楽を聴いているのですが、やっぱり名曲がいっぱいありますね。

今回は、HIP HOPの曲紹介が中心になります。

ILLMARIACHI(TOKONA-X,刃頭) - Young Gunz feat Shigechiyo & Kent

Young Gunz / OZROSAURUS Feat. M.O.S.A.D., MAGUMA MC's


YOUNG GUNZ Ⅲ

これを入れれば、4部作になるのですが、やはり、この曲は、やばいです。


イルマリアッチから始まって、OZROSAURUS(オジロザウルス)の1stアルバム、M.O.S.A.D.(モサド)の1stアルバムでのSkit、MAGUMA Mc's の1stアルバムとやばい流れで来てますね。

OZROSAURUSの1stアルバムからは、OZROSAURUSとM.O.S.A.D.とMAGUMA Mc'sの3グループで、ヤングガンズだったんですが、このヤングガンズ名義で、アルバムを出して欲しかったもんです。

OZROSAURUSのアルバムに入っているYOUNG GUNZのサビが、名古屋、京都、横浜となっているのは、名古屋のM.O.S.A.D.、京都のMAGUMA Mc's、横浜のOZROSAURUSだからです。

僕は、このYOUNG GUZのステージを何回か見たことがあるのですが、めちゃくちゃカッコ良かったです。

もう一度見たいし、新たなYOUNG GUNZを聴きたいのですが、それが叶わないから値打ちがあるのかもしれません。

名古屋のM.O.S.A.D.(モサド)のTokona-X(トコナ・エックス)は、若くして亡くなっておられます。

それに、昨年末でM.O.S.A.D.(モサド)のEqual(イコール)は、引退をされています。

Equal(イコール)のアルバムは、全部持っています。

もっとEqual(イコール)さんの曲を聴きたかったです。

DJ MASTERKEY {NITEMARE feat. DABO, BIGZAM, SUIKEN & DELI}

こちらは、2002年リリースの曲です。

DJ MASTERKEY(マスターキー)のDADDY'S HOUSE vol.2に入っている曲です。

歌っているメンバーが、NITRO MICROPHONE UNDERGROUND(ニトロ・マイクロフォン・アンダーグラウンド)のメンバーなので、文句なしにかっこいいです。

それに加え、DJ MASTERKEYの曲がかっこいい。

僕にとっては、懐かしい曲なので、気がつけば口ずさんでいます。

あの頃は、必死にHIP HOPの曲を漁っていました。

それは、いまも変わらないかもしれませんが。

あの頃から、いい曲を探すのは、変わってないかもですね。

DOUBLE - BED (DOUBLES) featuring Mummy-D and KOHEI JAPANちらは、セクシーな1曲です。

少しテイストを変えて、R&Bでいきましょうか。

こちらは、先日紹介のDOUBLEの曲です。

DOUBLEについて知りたい方は、こちらの記事をどうぞ。

こちらの曲は、シンガーのDOUBLEも姉妹、ラッパーのMummy-DとKOHEI JAPANも兄弟です。

そのため、この曲は、DOUBLESになっています。

この曲は、CDとレコードが擦り切れるぐらい聴きました。

今でもよく聴きます。

カラオケでも、よく女の子と歌いましたね。

聴いてて気持ちの良い1曲です。

今回は、2000年前後の曲を紹介しました。

この当時は、宝の曲がいっぱいですね。

これからもいっぱい紹介したいと思います。

本日もいい音楽を聴いて、至福のひと時をお過ごしください。


よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。