見出し画像

2020年、夏。今年の夏もいい音楽が量産されている!!!

どうも、まるぞうです。

暑い日々が続きますね。

夏だから当たり前なんですが。

コロナの影響で自粛モードの夏ですが、それでも、ミュージシャンは、良質なサマーソング を生み出してくれています。

本日は、2020年発、SUMMER MUSICを紹介したいと思います。

それではいってみましょう。

KEN THE 390 - Summer Vacation feat. PES, Ymagik

出来立てホヤホヤのMVです。

いや〜この曲を聴けば、テンション上がるわ。

Lyric Videoは、7月28日にYoutubeにアップされていたのですが、やっぱり、今日紹介のMVが良いですね。

今年は、ビーチにも行けずで、BBQもお預けの人も多いかもしれませんね。

コロナが治ったそのときには、このMVのように世界規模ではっちゃけたいですね。

せっかくの夏ですが、今年は、このPVを見まくって、楽しみましょう。

WATARU / 「大地」 (feat.NOBU)

波の音にギターの音とウクレレの音。

日本のサーフミュージシャンのWATARUさんの新曲のMVが8月3日にYoutubeで配信されました。

前代未聞のコロナに苦しめられている夏を今、僕たちは、体験しています。

何もかもが初めての体験。

花火大会は、開催されず。

2020年の夏の思い出は、何を残す?

経済活動にも制限のかかり、生活もままならない人もいるかもしれません。

何に向かって生きていけば良いのか?

不安しかない今、この曲は、今年の夏の応援歌として、あなたを支えてくれます。

今こそ、人と人の助け合いの心を大切にし、夢に向かって動き出すしかないですね。

今は、先の見えないことに不安を抱えるかもしれませんが、自分を信じて、この曲を聴いて、共に頑張りましょう。

SIRUP - Online feat. ROMderful

今年の夏は、この曲にすべて凝縮されていますね。

家から出れない。

コロナ感染者が増えている今、家から出れば、クラスターが外をうろついているかもしれない。

そう思うだけで、出歩けないですよね。

日本人の特性かもしれませんが、コロナに感染する奴が悪いと思う人が多いのも現状です。

どれだけ、予防していてもコロナに感染するときは、感染します。

人との距離を保つために、Zoom飲み会やネットに依存してしまいがちです。

いつになれば、友人や知人、会社の同僚にオフラインで会えるのでしょうね。

chelmico「Disco (Bad dance doesn't matter)」

さぁ、気分を変えていきましょう。

CLUBで、この曲のようにダンサブルに乗りたいですね。

なかなかCLUBで楽しめない今、この曲を聴いて、今は、我慢ですね。

爆音で音楽聴ける環境が今は、なかなかありません。

あ〜CLUBに行って、爆音で音楽を楽しみたいですね。

FNCY - みんなの夏  ZEN-LA-ROCK / G.RINA / 鎮座DOPENESS

先日の紹介しましたが、こちらのMVも8月5日にYoutubeで、配信されました。

ZENーLAーROCKさんの歌詞にありますが、

この夏こそできることがあるはず                      出典:FNCYーみんなの夏 歌詞より

この部分は、大事ですよね。

僕自身も、今の連休にしかできないことを色々としています。

この思考の切り替えって大事ですね。

MVは、夏に旨さが増す生ビールとスイカと流しそうめん。

完璧ですね。

今できる、夏の楽しみ方ですね。

G .RINAさんの歌詞も共感できますね。

いいタイミングで
here comes the sunshine
なんでもない夏 特別だった
焼け付くカーシート
いつかのスウィングビート
おんなじようで毎年違うさ                         出典:FNCYーみんなの夏 歌詞より

今年の夏も毎年の夏と同じように、特別ですね。

2020年の夏。

今年の夏の音楽は、毎年とは、少しコンセプトが違うのかもしれません。

コロナ自粛で迎えて夏を題材に歌っているミュージシャンが多いですね。

それでも、その方々が制作された音楽を聴くだけで、いろんな感情が磨かれますね。

人それぞれに、今年の夏をどう感じるか?

そういった部分を学べますね。

それにしても、どの曲も良い曲ですね。

それでは皆さん、良い音楽を聴いて至福の時間をお過ごしください。


よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。