見出し画像

やっぱ、音楽はライブ感が大事!!!

どうも、まるぞうです。

僕は、音楽によってストレスを発散したり、学んだりしています。

音楽って、読んで字の如く、音を楽しむって書きます。

何も難しく考えることはないと思います。

音楽は、世界共通だと思います。

今、コロナの再発により、また、CLUBなどでのイベントの開始が困難を極めています。

そんな状況下でも、音楽を提供してくれるミュージシャンは、多数いる。

でも、やはり欲しいのは、ライブ感ですね。

みんなで、盛り上がりたい。

会場が一体になって、盛り上がるって、めちゃくちゃ楽しいですね。

僕が、このブログでよく上げているのが、DJ HASEBE氏のYOUTUBE LIVE『Welcome to my room』だ。

こちらは、音楽も楽しめて、チャットも楽しめます。

それに、DJ HASEBE氏のキャラもいいです。

僕も、毎回のYOUTUBEライブで、DJ HASEBE氏の音楽感から多くを学んでいます。

ここで、いい音楽にいっぱいであっています。

今年の3月末よりインスタライブをきっかけに、YOUTUBEに引っ越してのライブです。

YOUTUBEに引っ越して、画質に音質をバージョンアップさせて毎週土曜日に配信中です。

週末の夜は、こちらで決まりですね。

次に、紹介するのが、こちらです。

ZEN-LA-ROCKさんは、HIP HOP MCです。

自分でも曲を作られていますが、楽曲を提供したり、アパレルブランドを立ち上げ、ファッションにも精力的に活動されています。

ALL NUDE INC.というレーベルを立ち上げ、音楽活動をされています。

2018年からは、G .RINA・鎮座DOPENESSとFNCYというユニットを結成されています。

このFNCYからが7月31日に新曲『みんなの夏』がリリースされました。

そして、8月5日20時にPVがリリースされました。

FNCY - みんなの夏

曲のタイトル通り、SUMMER SONGですが、めっちゃ爽やかです。

鎮座DOPENESSさんの高めの声とZEN-LA -ROCKさんのソフトダミ声のバランスがいいですね。

サビのG .RINAさんの歌声が、爽やかに彩っています。

3人のバランスが絶妙です。

FNCYは、注目のグループです。

他の曲もいい曲が、多いですよ。

それに、ここにも活動をされています。

今回は、ZEN-LA -ROCKさんについてですが、この度、8年前から時間が止まっていたYOUTUBEチャンネルが再開されました。

ZEN-LA -ROCKさんは、DJ活動もされていて、この度、25周年を迎えたそうです。

そして、ManhattanレコードよりDJミックス『Nuthin' But A Z Thang』がリリースされました。(詳しくは、こちら

洋・邦問わずミックスされていますので、楽しめます。

個人的にも、めっちゃテンションが上がるミックスになっていました。

僕自身、必聴だと思います。

そして、この度、YOUTUBEチャンネルで、DJライブを配信されています。

YOUTUBEライブ"『My house is your house』です。

今のところ不定期ですが、2回開催されています。

こちらは、7月27日の配信のものです。

僕も、試聴させていただいているのですが、めちゃくちゃ楽しいです。

ZENーLAさんの曲は、もちろんですが、FNCYの曲もかかります。

洋楽もめっちゃかかります。

とにかく、盛り上がること間違いなしです。

選曲もいいのですが、ZENーLAさんのソフトダミ声のMCがいいですね。

是非、見て欲しいです。

告知は、Twitterでされていますので、フォローの方、よろしくお願いします。(ZENーLAさんのTwitterのページは、こちら

これからの彼の活動がさらに目が離せないです。

本当に、毎日いい音楽に僕は、囲まれています。

めっちゃ人生が豊かになっていく!!!!!

それでは、皆さん、いい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごし下さい。




よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。