見出し画像

疲れてモヤモヤした気分を癒してくれる曲

どうも、まるぞうです。

今日は、水曜日。

週半ばですね。

今、時期としては、期末ということで、仕事が忙しいという人が多いのかもしれません。

オーバーワークし過ぎて、疲れていませんか?

疲れが蓄積してくると、どうも、乗り切れない時って、いうものが出てきます。

踏ん張りの効かない日、今日1日ぐらいは、休んで持って思うか、今日頑張ればと思うか、どちらかなんですよね。

人生でいえば、ほんの一瞬なんですよね。

今日という1日は。

どう捉えるかは、その時次第なわけですが、後悔するのなら、行動すべきですよね。

時には、休むことも大事です。

自分に負けないことも大事ですが、休むことも大事。

本当に難しい選択ですね。

そんな時は、ゆっくりと音楽を聴いて、気分を落ち着かせて、考えるのは、どうでしょうか?

音楽に身を委ねてみませんか?

それでは、本日は、Chill Musicで行ってみましょう!!!

藤井 風(Fujii Kaze) - "旅路(Tabiji)"

人生という旅路。

その中で、いろんなことを経験します。

その中で、大事なのは、愛ですね。

この曲を歌詞を理解するのに、注目して聴いてみると、大事なのは、自分を愛せることなのかもしれませんね。

思い通りにいかない時って、自己嫌悪に陥りがちですが、自己肯定をすることも大事ですね。

本当に、いろんな気づきや学びを与えてくれる良い曲ですね。

Hometown / UEBO

実家を離れ、遠方地で暮らす人は、この曲のような想いが巡ることがあるのではないでしょうか?

地元を離れ、暮らす人は、どこか孤独感を感じることがあるのかもしれませんね。

そんな時は、気分転換に地元に帰るのも良いのかもしれませんね。

楽しい思い出のある、あの頃にも帰れるのかもしれませんね。

本当にいい曲ですね。

箒星飴店 - Rin音

僕の中で、今日という1日を乗り切った自分にご褒美の曲です。

頑張った自分にお疲れって言える曲ですね。

癒される曲ですね。

BASI / これだけで十分なのに(BASI REMIX)

こんな時、僕の中では、自己肯定感を与えてくれる曲ですね。

本当名曲ですね。

多くを求めすぎる時って、ありますよね。

満足感に呑み込まれないように、日々、過ごしていくことも大事ですね。

LUCKY TAPES - BLUE feat. kojikoji (Acoustic)

ギターの音と、切ない歌声が癒しを与えてくれますね。

本当に心地のいいMVですね。

原曲もいいですが、こちらのアコースティックで、テンポがゆっくりというのもいいですね。


少しでも癒されたでしょうか?

今までに紹介したことある曲もありますが、本日、配信されたものもあります。

音楽って、生活に密接していますよね。

欠かせないものですね。

耳からの癒しを届けられれば、幸いです。

それでは、皆さん。

いい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。


よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。