見出し画像

人生、ポジティブ勝負!!!

どうも、まるぞうです。

僕自身、ブログを始めて、2年半が経ちました。

ブログを始めたきっかけは、自分を変えたいと思った事。

それと、自分の力でお金を稼ぐ術としてブログを選んだんです。

その選択をして当時は、本業である工場での製造活動にストレスを感じていました。

それも、結構、強いストレスです。

健康に生きていくためには、人生に感じるストレスをどれだけ取り除けるかだと思っていたんです。

ストレスを感じれば、何かしらの過度な行動に出てしまうのが人間です。

例えば、食べ過ぎとか。

やけ食いってやつですね。

太る原因だったり、病気になる傾向の行動ですよね。

自分で稼ぐ力があれば、無駄にストレスを受ける会社に行かなくていいんです。

自分のやりたい分野で、自分の力で人生を切り開いていく。

その理想に、慣れもしない行動を始めたきっかけがブログです。

僕は、このnoteでの音楽ブログの他に、ワードプレスでのブログも運営しています。(そちらのブログは、こちら

完成

現在、noteブログの運営に注力しすぎて、2ヶ月ほど休止していますが。

ボチボチ、そちらも定期的な更新をしていこうと思っています。

やはり、ブログという読み物は、色々とやり方やなんやらとあります。

ネット上にある、僕のブログは、多くの人に向けて発信されています。

そんな僕は、その多くの人にとって、何者でもありません。

そんな自身の運営してきたブログを時間をかけて読み返してみました。

そんな僕のもう一つのブログは、いわば僕の愚痴の吐き出し場所となっていました。

そんな何者でもない赤の他人の愚痴なんて、見たい人なんていません。

ブログを読む人は、調べ物をしている人か、人生の意識高い系だと思います。

ブログで生計を立てている人のブログは、ポジティブな情報が多いです。

人生の困難にこう立ち向かうといいよとか、こんなに立ち向かった結果とかです。

そこに人は、集まります。

人生にネガティブなことを吐き出す時間は、無駄でしかないのかと最近になって気づきました。

人生に起こる困難にポジティブに立ち向かえば、その分、成長もできる。

それは、ここのnoteブログをつづりながら音楽を聴いて、学びました。

この学びを得るための2年半だったのかもしれません。

今回は、前置きが長くなってしまいましたが、人生ということをテーマに選曲をしたいと思います。

それでは、いってみましょう。

GADORO/幸せ

幼少期から、今までをストーリー的に描いた歌詞が、いいですね。

幸せって、なんだろうって考えたことは、ありますか?

幸せって、人それぞれです。

現実と希望の間に僕たちは、生きています。

希望を現実とするには、待っているだけではなく、自分から掴みに行かないと何も現状は、変わりません。

ネガティブな空間からは、人が離れ、ポジティブな空間には、人が集まる。

人生の失敗をするから成長ができる。

這い上がってきた人生を歩んできたGADOROだから描ける歌詞ですね。

心地のいいリズムに、語りかけるような歌い方がいいですね。

生きる Reflection Eternal LHW? Remix / 不可思議/wonderboy

この不可思議 wonderboyは、2015年に不慮の事故に遭い、24歳という若さで、この世を去っています。

注目され、これからという時になくなってしまいました。

この曲は、生きているということが、どれだけ素晴らしいかということを教えてくれます。

彼のポエトリーラップという語りかけるようなスタイルは、語りかけるように歌っていて、彼の歌詞が、スッと心に入ってきます。

辛い現実に直面しているかもしれませんが、生きているだけで、多くの可能性を秘めています。

何にでも挑戦できます。

生きている特権をフルに使って、楽しい人生を歩みましょう。

SALU「In My Life」

2度はない人生だからこそ、ネガティブな気持ちを捨てて、何事もやってみないとわかりません。

チャンスは、腐るほど落ちている。

そのチャンスを掴みにいくかどうか?

チャンスを掴みにいった人だけが、成功を手にできるんです。

失敗しても、そこから何を学ぶかでいいんです。

人生、迷っているうちに、あっという間に終わってしまいます。

知(とも)覚(かく)動(うご)考(こう)です。

知って、覚えて、動いて、考えればいい。

人生それの繰り返しです。

常に人生は、学ぶことばかりです。

ぜひ、たった1度の人生を満喫してください。

今日は、人生というテーマで、選曲してみました。

あなたの人生が幸せに好転する音楽になると、幸いです。

それでは、本日も、いい音楽を聴いて、至福の時間を過ごしてください。

よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。