見出し画像

貴重な体験をした休日

どうも、まるぞうです。

noteブログのテキストを開くとうまく接続できない状況が続いています。

早く解決してほしいところですね。

不具合が起こるといのは、発展の途中と思うのではないでしょうか?

今後に期待ということで、ポジティブの捉えることにします。

休日が終わるのは、早いですね。

楽しい時間だからでしょうか?

本日は、オンラインでの英会話のお試しレッスンを受けてみました。

レッスン自体は、楽しいものでした。

いい機会を与えてもらったなぁって思います。

問題は、お金の方なんですよね。

まとまって、レッスンの回数を購入するという形式なのですが、いい金額がするんですよね。

今後のことを考えると、英会話ができて困ることはないんですよね。

あと10年もすれば、日本でも英語が話せて当たり前ってなるように思います。

国内でも、英語が使えて当たり前ってなるんですよね。

英語って、国外の共通語ですからね。

個人的には、習いたいのですが、どうも、そのお金が捻出できないんですよね。

ここで、自己投資できないって残念です。

自分の可能性を断ち切ったように思えて。

こういう時にこそ、お金って持っておかないといけませんね。

返事の期限まで、2週間あるので、じっくりと考えたいと思います。

子供も英語を習っているので、親子で英語で話をできるっていいですよね。

そんなことができるのも面白いですね。

今回の機会は、1つのチャンスかもしれません。

活かすも殺すも自身の選択次第ですね。

それにしても英会話って、普段していないと気を使うものですね。

ネイティブの講師の方の発音を聞き逃すまいと神経を使っているので、英会話のレッスン後は、ドッと疲れが押し寄せてきましたね。

全力で仕事をしたぐらい眠気に襲われていました。

流石に、少し仮眠を取れば眠気は、吹っ飛びましたが。

今日は、この英会話のレッスンとレッスン費の説明とで2時間程度かかりました。

その後は、家族の時間を過ごさせていただきました。

子供とゲームをしたり、家族で買い物に出かけたりと楽しい時間を過ごさせていただきました。

気持ちを切り替えて、明日からの仕事に取り組んでいきたいと思います。

本日は、寝るのにぴったりなChill Musicとして選曲していきたいと思います。

まったりした時間をお過ごしください。

それでは、いってみましょう!

Tweetyyy&K'row - Balmy day

明日は、Balmy day(爽やかな日)でありたいですね。

週の始まりがそうであれば、幸先いい感じで、調子も出そうですね。

DJ CHARI & DJ TATSUKI - Sugar feat. 瑛人 & Yo-Sea

音によって、歌い手の方のイメージって変わりますね。

まさか、『香水』でブレイクしたエイトさんがこんな曲を歌うとは、思いませんでした。

いい感じにChillできる音楽ですね。

キミーゴa.k.a qimugo/エスケープ

切ない曲ですね。

愛のこもったいい曲ですね。

自分の弱い気持ちにエスケープしたくなるんでしょうね。

ナツ・サマー - Midsummer Weather

これからのシーズンにいいですね。

タイトルも『真夏の天気』ですからね。

天気の変化時にこの曲を思い出しますね。

ゆめで逢いましょう -see you in my dreams- / asuka ando

癒されますね。

パートナーとは、夢で会いたいって思えるような関係でいたいですね。

いい眠りにつけそうですね。


音楽で、癒されるのって大事ですね。

明日からの仕事に向けて、じっくりと休まないといけませんね。

それでは、みなさん。

いい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。


よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。