見出し画像

変化する日々の中で

どうも、まるぞうです。

おひさしびりです。

11月になり、仕事の勤務体制の変化により体力的に疲れが溜まって、ブログを書く気力がありませんでした。

僕は、工場での交替勤務に従事しているので、生産量の状況によって仕事の勤務が変わることがあります。

今年は、頻繁に変わるので生活リズムを作るのに悪戦苦闘しています。

それに、腰部椎間板ヘルニアの状況も良くなってきましたので、本格的にトレーニングも再開しています。

以前よりも体重で見れば5キロの増量となっています。

体脂肪で見れば、14%から20%へと変わっています。

現在の食生活に関しては、増量するために食事量を増やしています。

それには、狙いがあって筋力量を増やすためであります。

かといってべらぼうに筋肉量を増やしても体が硬くなり、怪我をしやすくなるので腰部椎間板ヘルニアになりにくい体を作るためであります。

僕の体の特性として左の股関節部にある腸腰筋が硬くなりやすいので、その部分のケアをしっかりしないといけません。

それに筋肉もヘルニアになってトレーニングができていなかったので、落ちています。

その両面で、取り組んでいかないといけません。

無理のないように半年をかけて、体を元に戻していこうと思っています。

少しずつですが、ブログが継続できるように体力を作っていきますので、お付き合いのほどをよろしくお願いします。

また、急に寒くもなってきていますので、皆様も体を冷やさないように気をつけてくださいね。

冷えは、万病も元であります。

生姜などの体を温める食材を有効活用して、寒さに負けない体を作っていきたいと思います。

寒くなると人肌が恋しくなるものですね。

冬って、Love Songを聴くだけでも温かい気持ちになりますね。

本日は、心温まるLove Songを選曲したいと思います。

それでは、いってみましょう!!!

ハイジ 「一緒に」

レゲエのリズムに心躍りますね。

好きな人とに完璧を求めがちですが、そん人はいないんですよね。

一緒に作っていく未来って、いいですね。

I Don`t Like Mondays./愛言葉

未来のことを愛する人と話すって、夢があっていいですね。

当たり前のように来る毎日に、愛する人の隣に居られるって、それだけで幸せなんですよね。

この感性を大切にしたいですね。

Sweet Love feat. 大橋純子 (Junko Ohashi) / DJ HASEBE

しっとりとした大人のLove Songって感じですね。

この曲が流れると、その空間が甘〜くなりますね。

とても心地いいですね。

「寿君 & MUNEHIRO / LONG DISTANCE part.2 & Ai no Uta Live ver.」

以前にもこの曲を紹介したことがありますが、大好きな曲ですね。

いろんな愛の形がありますね。

それだけ多くのLove Storyがあるんですよね。

TEE「臆病 Love Song」

恋っていいですよね。

恋をしている時って、それに夢中になれます。

人のために夢中になるっていいですよね。


久しぶりの投稿でした。

投稿していない時でも、音楽は、聴きまくっているわけです。

日々、音楽の良さを感じていました。

それを多くの人の届くように、これからもブログを更新していきますので、よろしくお願いします。

それでは、みなさん。

いい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。


よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。