見出し画像

自問自答と自己肯定

どうも、まるぞうです。

1日近く、降り続く雨に僕の休日のトレーニングがあわやできないところでした。

昼からは、雨が上がったので、筋トレして有酸素運動を兼ねて、16キロほど走ってこようと思っています。

雨の加減で、少し寒そうなので、防寒対策をしっかりしようと思います。

午前中は、交替勤務のならではの睡眠時間の変わり目に、体のダルさと格闘をしています。

何かとやる気になれなくて。

思う様に睡眠が取れてないのも、その一つかもしれません。

11月からは、製造量の減少からまたも、勤務体制の変更です。

勤務時間が1週間交代です。

土日が休みなので、家族との時間は、取りやすいですが。

まぁ、この機会に、交替勤務でも、どの勤務がいいのか見極めたいですね。

今は、コロナウイルスに仕事量を奪われている状況です。

転職を視野に、行動は、起こしています。

転職の原因は、仕事量の減少ではないんですけどね。

また、それは、別のブログで。

まだ見えぬ未来

まだ見えぬ未来に怯えて、何を躊躇しているのかと正直、笑けてきます。

何もしてないのに、何をどう変化するのか?

シンプルに考えれば、そう言うことで。

未来がどうなるかなんて、本当にわかりません。

昨年の今頃、2020年10月23日がどうなっているかなんて、わかってもいません。

誰が、コロナウイルスでこんなにも世界が、大きく変わろうとしていることもわかりません。

明日には、明日の風が吹く

よくある名言に『明日には明日の風が吹く』ってことです。

1日先に、どんなことが起こるかもわかりません。

だからこそ、今日、未来に続く1歩を踏み出すんだと思います。

その積み重ねが、未来に自分に帰ってくるんです。

継続の中で

このブログも130日の連続更新を超えました。

自分でも、ここまで来たかって誇らしくなりますが、気を抜けば、更新が止まりそうで。

常に自分との葛藤です。

このブログを130日目に更新した時に、ここまで更新する人は、あまりいない様なコメントが付け加えられていました。

これは、僕は、二つの観点から考えたのですが、ブログ運営者のテンションを上げるための言葉か、本当に言葉そのままの意味かどちらかだと。

130日も同じ行動をするって、すごいことなんだなぁって、感じました。

自分を曝け出す

ここで、僕がブログをつづる中で大事なのは、このブログ上で、綺麗な言葉を並べて、架空の自分を演出することじゃないと思っています。

演じることって簡単ですが、どこかで架空の自分を演じられずに破綻してしまいます。

それに、よくこのブログで書いていることですが、言葉に重みが出ません。

読んでくださる方の心に響く言葉を届けたい、ただ、そこに自分の全てをかけて、文章を描きたいし、ブログを運営して行きたいです。

まだまだ、自分の本心を出すことを躊躇ってしまう瞬間はあります。

これは、自身の課題として取り組んでいきたいです。

自問自答と自己肯定

僕は、よく、自問自答と自己肯定を繰り返します。

このブログでも、自己肯定のことは、書いています。

自己肯定は、どれだけ自分を信用できるかだと思います。

そこのどれだけの信念を持って、行動できるかです。

自分のやっている行動に間違いがないと思うのなら、思い切ってやるべきなんですよね。

ダメだと思うなら、軌道修正するだけです。

失敗というよりは、軌道修正という方が間違いないのかもしれません。

それを気づかせてくれた曲は、こちらです。

C&K - Alma

こちらは、2020年10月21日にYOUTUBEで配信されたMVです。

この曲を聴いて、鳥肌が立ちました。

自分の中に、まだまだ、自己肯定の気持ちが軽かったこともあり、不安と戦っていました。

何に怯えているんだろうって、思ったんですよね。

何も決まっていない未来に、何もしなかったら結果もないと思ったんです。

何か複雑に考えすぎていたんです。

多くの人は、物事を複雑に考えようとするそうです。

だからこそ、行動雨が止まるそうです。

冷静に考えれば、いいだけなんです。

シンプルに考えることで、悩み事の原因は、見えてくるし、解決に向かって行動できます。

それを気づかせてくれたんです。

こんないい曲を作っているC&Kですが、2020年11月14日にNEWアルバムをリリースします。

今回紹介の曲も入っています。

そのアルバムは、こちら。

スクリーンショット 2020-10-23 22.11.54

特設サイトはこちら

ENS STOREはこちら

今回、紹介の曲は、こちら

何回も聴いてしまういい曲なので、是非、視聴してみてください。



それでは皆さん。

いい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。



よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。