見出し画像

終わりは、新たな始まり

どうも、まるぞうです。

本日は、僕にとって決戦の日でした。

その内容は、国家資格の試験でした。

正直、結果的には、合格できるという自信がありません。

合格、不合格の微妙なラインにいると感じています。

あとは、合格を祈るのみです。

年内に合格通知が来ると思っていたのですが、年明けに合格通知が来るようです。

本日の試験会場で、発表されていたのですが、来年の1月11日に合否の通知が来るようです。

いつまでも、今回の試験のことを気にしていても仕方がりません。

僕には、3月にも資格試験を受けます。

これも今年の9月の資格試験を受けて、不合格であったリベンジです。

今回もなぜか焦って、勉強が手につきませんでした。

本日受けた試験に合格しないとというプレッシャーが、焦りにつながったのかもしれません。

なんか自分のペースを乱されたように感じます。

3月に受ける試験には、コツコツと勉強を積み重ねていきたいと思います。

とりあえず、年内は、自身が取り組みたかったことに全力を注ぎたいと思います。

今日が、僕自身の1つの区切りがつきました。

終わりは、次の始まりでもあります。

試験が終わった瞬間に次の始まりが来ているのです。

ダラダラと何もせずに過ごすのではない、時間も忘れて取り組める趣味に打ち込みたいと思います。

その進捗もまた、このブログで書いていきたいと思います。

とりあえず、年内にやりたいことに没頭をしたいと思います。

そんな本日の選曲は、こちら。

BENNIE K - Dreamland

2005年の名曲ですね。

当時、めちゃくちゃ流行りましたね。

コカコーラのCMに使われていたように思います。

歌詞からも連想できるように、人生は、楽しんだもの勝ちですね。

自分を信じて突き進むのが一番ですね。

夢を夢で終わらせるのではなく、行動して現実にしないと人生損をしているように感じます。

人生って、大変なことが多いですが、ダイヤの原石のようなもので、大変なことを乗り越えれば乗り越えるほど、輝きます。

輝いている瞬間って、人生って、楽しいいって実感があるはずです。

そんな時は、充実しているのかもしれません。

僕自身もそんな瞬間を体験しています。

もう一度、その体験ができるように今日より取り組んでいきます。

それでは、みなさん。

良い音楽を聴いて、至福の時間をお過ごし下さい。


よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。