見出し画像

季節の変わり目に突入しましたね🍁

まる癒でございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

季節は秋を感じさせ始め
朝夜の気温の下がりを感じ
日中も湿度がだいぶ緩和され
気持ちいい感覚をもてる陽気になりましたよね😊

本日、午前にポストしましたがいよいよ
寒暖さアレルギーがご開帳される
時期にもなりました😅‪‪
道産子であるまる癒は北海道時代の
真冬の時期の外から屋内に戻る時に
発症してただけなんですけどね💦
年を重ね如実に一回温まった身体が
冷え自分が身を置く外側が暑いと
寒暖差が出き鼻汁がジュツジュルと
かめない時は鼻をすするしかない😆!
もう風邪?って鉄板で(笑)
もう1段上で行ってくれる方で
『秋花粉かい?』と言ってくれるが
レアなほう🤭
子供の頃はブタクサアレルギーで春先より
秋、外の原っぱで駆け回る方がダメージが
大きかったんです.˚‧º·(ฅ⌓ฅ。)‧º·˚.
当時は鼻よりも目が痒い(´∩ω∩`)ゴシゴシ
目の方が辛くて鼻のズピー🤧はそこまで
影響を感じてなかったんですよ。

今年が初めてです。
こんな季節替わりの早いタイミングで
早くね?寒暖差アレルギーで出すのは🤔
歳を重ねると身体でも体質でもあからさまに
実感させれる事が多くなってきます。

今年の夏の暑さが凄まじかっただけに
秋がくるのを心待ちではありましたが
実感させれる事が別方向からきた秋でした。

酷暑からの解放で今ラクな季節に
なりましたが季節の変わり目ですので
なにとぞご自愛しながら四季の中でも
短い秋を満喫してください🍁

P.S鼻ジュツジュルのワタクシは最寄りの
お店の広告の品で5箱で1くくりの箱ティッシュを
4つ購入して備えております( ・∇・)b



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?