見出し画像

気負わず楽しく作ったり使ったり暮らしたりのはなし

春の暖かい午前中の日差しは撮影にぴったり。
ということで自宅でマグカップと5寸皿の撮影をする。

ネットショップに載せる写真として、はたまた出展の際のディスプレイ用写真としても大きな役割。

出展するときは所々に写真を置く

いえに持ち帰ってどう使うかを、パッとイメージできない時など参考にしていただけたら嬉しいな‥という気持ちを込めて。

とはいえ、オシャレごはんを普段ほとんど作らないので、盛り付け写真は毎回悩みの種なのだ。

まぁでも、作り込んだものより、日常を想像させるような食卓のほうがマルヨウのうつわに合うのではないかと半分言い訳じみながら、さもないごはんを撮ることにしている。

「作品」ではなく「製品」でありたいので、ガンガン使ってほしい。
つい、手に取っちゃうみたいな存在

だから使いやすさをいちばんに。

それと裏テーマとして、なんでもない日もやる気がない日もなんとかしてくれるお助けアイテムのような存在でありたかったりする。

毎日毎食、全力投球できるわけないしね。
手抜き料理でもうつわがなんとかしてくれるから心強い。
逆に妙にやる気がでて張り切っちゃう日は、うつわ選びも心踊る。

気負わず楽しいがなにしろ良いってこと。
なんだそれ笑 ではまた。









この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?