見出し画像

2021年タロット練習会納めしました

26日は夏瀬杏子先生(@natsuseannco)主催のタロット練習会に参加してきました。2時間半があっという間に過ぎちゃいました。楽しい時間は短い。

この日は年末拡大版ということで、お客様役も会場+Zoomから参加されてましたし、翡翠輝子先生天海玉紀先生みずまちゆみこ先生甘夏弦先生も来場されてにぎやかな練習会でした。いつもネット越しで見ている皆さんと実際に会って少しでも話できるのは嬉しいですね〜。

今回Zoomでお客様役として参加された方もいるとのことで、Zoom鑑定練習もやらせていただきました。個人的には対面とそう変わらない感覚です。

ただ持っていったイヤホン(Mac純正のイヤホンジャック付き)がまわりの音も拾うタイプだったので、もうひとつ持ってきていたBluetoothイヤホンがノイキャン付きだしこっちを使えばよかった…と後から思ったり。でも他の人のPCに自分のヘッドホンのペアリングデータが残るので、なんだか人の家に勝手に土足で上がり込むような気持ちになってしまうので躊躇してました(削除はできますけども)。

正月は裸(概念)

甘夏先生に引かせていただいたインナーチャイルドカード「この正月休みの過ごし方」にこの人が出て個人的には爆笑ものでした。

出たカードは「裸の王様」、タロットなら皇帝。エンペラーなんですよこれでも

この正月は(概念としての)素っ裸になって、のんびり気ままに過ごしていいと言われた気がしました。バラが散らかってるままだから特に大掃除とかもしなくて良さそうだやったー(でも一方の自分がアチャーとなってる)。

もうひとつ、別の参加者様に占ってもらったことの中に「これまで通ってたけど会社の近くで遠い皮膚科に行ったほうがいいか、近所で偶然見つけた良さげな皮膚科に鞍替えしていいか」ということがあって、見立てとしては「近所でよいのでは」ということでした。で、あれから家に帰ってその病院の情報を見たら、なんと25日に病院が移転してたのです。会社のさらに隣の駅が最寄りになってしまい家から反対方向なので、行くのがより面倒くさいことに……。もう近所の病院に鞍替え決定です。いい先生だったので惜しいんですが。

こんなふうにお互いを占う練習をしたあと、参加者全員で同じテーマを占い、そして年末ということで「来年のテーマ」を1枚引き。
出たカードはペンタクルのキング。自分の価値を作れと言われた気がしました。価値になるものを作り上げたいですねー。

今回は特に出たカードの結果が腑に落ちることが多く、逆に納得してもらえたりと、お世辞であってもうれしいので自己肯定感上がりました。とてもいい練習会納めでした。

最後にタロット練習会のいいところをまとめて納めとします。

練習会のいいところ

練習会のここがいい
・占いしまくれる
・占ってもらえる
・占いの話ができる人たちしかいないので言語が通じる
・当たってると言われるとやっぱりうれしくなる→自己肯定感あがる

練習会のここがダメ
・時間がすぐ過ぎる。いっそ合宿してみたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?