【ネタバレあり】バチェラー5の結末をカードで予想する
毎年個人的にやってる「バチェラー」シリーズの予想。
今回の「バチェラー5」でも試みようと思ったのです。が、バチェラーである長谷川惠一さんは公式で公表されていたものの、その他の出演女性たちの生年月日がわからない人が複数人いたので、かなりアテにならない情報をもとに見るしかありませんでした。
長谷川さんが何しろ牡牛座男性ということで、本当にウシみが溢れてる行動をとっていて…傍から見てこんなに…なんだ…などなど、自分の行動を省みて反省してしまう事態になってました。番組では指原さんたちが「雄(おす)み出てる」と盛り上がってましたが…。
女性たちについては太陽星座しかわからない状態でも、ローズを渡される人たち、渡されなかった人たちの間にちょっとした法則性を感じることはできました。
何かって言うと、活動宮の人たちをほとんど落としてるんですね。ちょっとびっくりしました。自分と似た人・近い人を求める、不動の安心感を欲しがるのが牡牛座なんだとあらためて思いました。と言ってしまうと主語がデカすぎるかもしれません。あくまで長谷川さんの求めるものが、と言っておきます。
最後の3人のうち、ローズが受け取れなかった竹下さんも、得られた情報が間違いでなければ活動宮の人でした。
最後に残っている大内さんは固定、西山さんは柔軟。長谷川さんとは太陽でソフトアスペクトを形成する方たちです。長谷川さんの選ぶ基準がよくわかりますね…。
今回の「バチェラー5」はバチェラーと参加女性のそれぞれのエレメントの行動パターンや恋愛における態度などに、星座の特徴がそのまま現れていると感じました。西洋占星術の勉強をしている人(自分もですが)におすすめできそうです。そういう研究会をこっそりやってもいいかも。
最後に選ばれるのは…?
さて、Twitter(X)上ではファイナルローズともなると、さまざまな情報が錯綜するのですが、なんと公式からサプライズがあるかのような発表がありました。バチェラー3以上の驚きがあるのか…?なんで煽ってる…?
この投稿を見て、とうとう耐えきれずに現在の3人の状況がどうなのか、カードを引いてしまいました。しょうもないことでスマン。
長谷川さんを示す愚者のカードからは「なりふり構わない」「一人」という印象も得ました。女帝Rは失恋という感じなので、ローズは受け取れなかったのか…。しかし最終結果のカップナイトがRなので、誰にも思いが受け入れられなかったという気も。
大内さんがソード7ということは、本人にとってバチェラー出演が「美味しいとこどり」をしたという自覚があるようで、長谷川さんとはちゃんと結ばれた感じがしないんですよね…。
さらに長谷川さん→大内さん、長谷川さん→西山さん という形でそれぞれ2人ごとの状況をタロットで見てみました。
西山さんとの状況
西山さんにいったんリセットがかかってるので、これはもうお別れしている気がしますね。長谷川さんも、旅を重ねたけれど、どうしたらいいのか結局結論が出せなかった。今後はもう会うこともなさそうだと思ってるようです。
大内さんとの現状
ならば、やっぱり大内さんとハッピーに…?と思わざるを得ないのだが…こうでした。
現状はカップ9。結構満足している状態なので、やっぱりこの2人が結ばれているのかなと感じられました。
大内さんを示すところに「塔」が出ていて、長谷川さんの現状ではペンタクルのキングが出ている。いろいろ準備やお膳立てをしていて、大内さんの生活等が完全に変わってしまった状況なのか?それともいったんぶっ壊れたのか?
正式に認めてもらう必要があるとか(法皇)、ちょっと頑張らないといけない状況にあるようなので、家族から結婚を反対されているとか…?(番組を見る限り、反対されているということはなさそうです)
詳細は配信を見ないとわからないですが(今これを書いている時点は、最終回の配信1時間前です)、大内さんとのほうがハッピーな形になっている状態なのかも、と見ました。
ここから先は配信見たら追記します!!
→ep10(最後)まで見終えました。お疲れ様でした!!!
以下、先程出したタロットカードの示す意味について考察してみます。
長谷川さん大内さんおめでとうございます!
ここから先は
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?