見出し画像

【完全数量限定】魔法をかけて!2つの種類の”ほおずり”アップルパイ🍎を販売します!!

りんご愛がすんんごいんです🍎

数量限定・期間限定✨
宮城県亘理町にある高野りんご園さんの
「ほおずり」を使ったアップルパイたちのご紹介したいと思います!
(販売します!)

画像2

ほおずりという希少な品種であるリンゴに
美味しくなる魔法をかけてアップルパイにしました💟

それでは早速2種をご紹介しますね!


🍎ごろっとほおずりアップルパイ
ほおずりを串切りにカットし、少量のきび糖で煮込んだシンプルなアップルパイ。
ほおずりのさわやかな酸味と、
りんごの果実味をしっかり感じることができるアップルパイです🍎
(写真上記)

🍎カラメルシナモンのほおずりアップルパイ

ほおずりをきび糖とともにカラメルになるまでしっかりと煮込み、
パイに包んで焼き上げました。

シナモンをたっぷり入れたアーモンド生地も一緒に焼き上げ、
シナモンとカラメルりんごの味を楽しんでいただける大人のアップルパイ(写真下記)🍎

画像1

そしてこの写真が収穫時の高野りんご園さんの様子です。
かわいい〜💟
みてください〜
秋空に映える真っ赤なりんごたち。可愛すぎますね〜✨

画像3

宮城県亘理町は宮城の北部にあるフルーツの産地。
ちょっとだけ宮城県亘理町のことを綴れたらと思います。
亘理町は
いちご、いちじく、アセロラなども獲れます。

画像4

わたしと高野さんは今年で4年目に突入して
今年は
実際に現地に行くことができなく、、
過去3年間、高野さんのりんご園には訪問させてもらっております。

毎年、高野さんのりんご園に訪れては
お家で採れたてのナノりんごと温かいお茶をいただき
高野さんのナノりんごについてのお話を聞くのが、楽しみでもあります。

画像5

画像6

高野さんを見ていると
高野さんがまるでりんごに見えてきてしまうくらい
りんごへの愛が深いのです。
毎回行くたびに、微笑ましいのです。。。🍎

画像7

去年は9月に宮城県の亘理町に行きました。
9月にいくとまだりんごは、まだ青い部分が大半で
ほんの少しずつ紅く色づいてきてくる頃ですね。

画像8

画像9

さて毎年、わたしの友人でもある
パティシエのmaacoちゃんと一緒にコラボしてアップルパイを作っていて
マルシェなので販売しているのですが
(レシピ監修等はmaacoさんで、わたしは完全なる助手です)


今年はクリスマスに合わせて
みなさまのお家にお届けるギフトを特別に作りました!
(2種類もありますよ!)

毎年、マルシェなどので
とーーーても大人気ですぐに完売しているアップルパイを
個数限定で販売することにしました🙌

アップルパイで使用している「ほおずり」は、
さわやかな甘酸っぱさが特徴で そのまま食べても調理してもおいしい。

酸味が強く身がしっかりしているので、

スイーツにはもってこいの品種です。
収穫時期はとても短く、10月下旬頃のみ、
期間が短いためお目にかかれない年もありました。

画像10


都内でもほとんど出回っていない品種ですから、
ほんとにほんとに!ほんとにお早めに!

商品はこちらからお買い求めくださいね🍎

画像11

2019年は10人くらいで高野さんの農園にいきました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?