見出し画像

雑記

こんばんは。花粉、酷いですね。目、鼻、くしゃみ、肌の痒み、偏頭痛、フルコースです。そもそも春がちょっと苦手(というか冬が好き)な上に花粉・・でも草木が芽吹く様子には癒されます。鼻水垂れてますけど・・

つい先日、ショッキングなニュースがあって命のことについてよく考えています。随分前に接点があってお役に立てたのかも自分では分かりませんが、繊細な中にもまっすぐで熱い想いを抱いていらっしゃる印象だったのでとても残念で悲しいです。

どんな仕事も、というか生きること自体、楽なことばかりではありません。理不尽なこともたくさんあるでしょう。だから余計と関わりのある若い人には「とにかく健康第一」と願わずにはいられません。音楽、歌、芝居、芸事、表現者である前に健康で笑っていて欲しいと思います。血気盛んな頃は「ダサいことするくらいなら死んだほうがマシ」とかいま思えばダサいことを平気で言ってましたが、いやいや、カッコ悪くても良いから健康で自分と身の回りの人を幸せにしてください。むしろそれがカッコいいから。

そんなことをダサいオジサンは考えています。

話は変わりますが、SONYの一眼を売ってリコーのGR3を買いました。カメラです。GRはGRD2、GRD4から今回のGR3で3台目。コンデジ好きなんですよね。一眼構えて撮影の機会も減りましたし、気軽にスナップショットが楽しめる方が良いかと。

なかなか部活も出来ず自分の力の無さを実感していますが曲だけは出来てしまうのでちょっと困ってます。アウトプットが滞ると経験上、精神衛生的によろしくないのであれこれ考えています。仕事がないということでは無いのですが、自分から発信するものが無いと気持ちが能面のようになっていくのが自分でわかるので少しずつでも何かをはじめます。まだアイデアばかりで何も決まっていませんが・・

あれこれと書き連ねましたが、皆さまとにかく健康第一で。日常を楽しく充実させて参りましょう。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?