見出し画像

雑記

皆さま、お元気でお過ごしでしょうか。私はそこそこ元気です。

今日の東京はとても良い天気でした。そんな中、一歩も外に出ずひたすら譜面とMacに向かっておりました。お仕事のオファーは不思議なものでタイミングや納期が重なることが多くて大変です。フリーで活動している人はきっと皆さんそうですよね。暇な時はめちゃくちゃ暇なのにね。

そう、そしてそんな時に限ってマシントラブルが頻発するのです。新しい機材を買ったりクリーンインストールやら何やらで数日を費やしてしまいました。おかげさまで長くこの仕事をさせていただいていますが、ず〜っと設備投資との戦いです。どう考えても割りに合いませんが仕事の道具だから仕方ない。というか機材ラブが過ぎる側面も否定できないし・・

ここのところ体調を崩してしまう方が多くて心配しています。なにはともあれ健康第一。ホントに。とにかく元気で笑ってさえいてくれれば他のことは大概大丈夫です。

自分のことでいうと、お仕事やレッスンに対するモチベーションが下がることはないのですが、なんとなく行き先を見失っている感じで気分的には低空飛行が続いている感じ。あ、健康です。今月は恐ろしいほど立て込んでいますがそれは寧ろ希で昨年から割りとゆったり過ごしています。時間がある時は映画観たり本読んだり。新しいことを始めるつもりであれこれトライしているのですが相手がいることだとなかなか難しいですね。ひとりで出来ることには限界があるというかそもそもあまり興味がない。

あ、そうだ。ドラムの中西くんたちとの河原でバーベキュー計画を進行させなければ。ここ数年、コロナ禍ということでミュージシャン仲間との食事や打ち上げがほとんど出来なかったんですよね。DFCのメンバーとの打ち上げも実現しなかったし。マルゼノンライブも打ち上げやったことないんですよね。未成年の出演者も多いので歌う人との打ち上げは無くて当然なのですが、ミュージシャンの皆さまともバタバタして一度も・・お世話になりっぱなしだし皆さんにご馳走する機会を作らねば。やっぱり頑張って働こう。

そうそう、なんかみんなスゴイんですよ。今に始まったことじゃないんですけど本当にスゴイ。充実してそうな顔を見ると嬉しいし勝手に誇らしい気持ち。でもね、すぐに結果が出なくても必死であがいている人に寄り添える立場でいたいと思います。どんな時もどんな人でも自分が歩いてきた道のりの結果や責任を背負うしかない。みんなそれぞれの道で戦ってる。スゴイです。

またまた話は変わりますが、花粉ちょっと落ち着きましたね(当社比)先月とか花粉症が酷くて眠れない日が何日もありましたが、最近は鼻をかむ機会も減りました。目も痒くないし。そうそう今年は肌の痒みもひどくて辛かった。木々や草花に罪はないと思うのですが春を楽しめなくなりました。

なんだかとりとめのない話でごめんなさい。読んでくださってありがとうございます。

では、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?