見出し画像

肉うどんが好き

と、小さい時から思っている。

小学校に入る前、
小学校、
中学校
くらいまでは、たぶん1番好きだった。
(大人になった今は、好きな食べ物の一つになっている感覚)


なんで1番好きだったんだっけ、と思い返すと、
家族でファミレスとか行った時も必ず肉うどんを注文していた。

でも最終的に、肉を残していた記憶。


今思えば、肉の出汁を吸ったうどんが好きだったのかも。
今なら、「肉うどん肉なし肉の分のうどん追加で」とかって注文できたら良かったのになあ。とか考えていた。

こんなに肉うどんが好きなのって、
多分、単純にうどんが好きだった

自分も母になった今、子供ってうどん好きだし、
与えるこちらもうどんが楽。

だからうどんが好きなのはわかる。

「肉」はどこから。。。

と考えていたら、たぶんあれだ。

カープうどんだ

過去の記事でも言ったけど、
わたしは広島出身で、
小さい時から市民球場に連れられては、
カープうどんを食べていた記憶がある。

先日、マツダスタジアムに行った時に、めちゃくちゃ久しぶりにカープうどんを食べた。
カープうどんのベーシックなメニューは、肉うどんなんだよね。

たぶんあれだ。と今になっては思う。

なんでこんな話になったのかというと、
旦那「今日何食べたい?」
わたし「そういえば今日、買い物行った時に牛脂もらって帰ってきたよ」
牛脂を使って作る肉うどんメニューを某料理のお兄さんがYouTubeに上げていて、それが美味かった。
わたし「肉うどん?肉吸いとかでも良いな」

ていう会話をしていたんだけど、
肉吸いも好きだけど、実際どんなんだったかはディテール覚えてない(「美味かった」って記憶だけでなんとなく話すこと、あるよね)。

ということで、多分今日は
肉うどんだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?