見出し画像

「価値を見出すために」

どうも自分は考えがまとまらない内に書きだしてしまうようで、

今回も同じ状態で書いています

私は自営業です

業務内容は、社長である夫が主に不動産賃貸業、売電、

専務の私が酒販小売業部 という分担です

月一税理士入ります

その税理士に、

「酒販小売部は赤字です、お金は回っていますが

給料を出せる程ではない。

不動産賃貸の収入があるからやっていけてる酒屋ですよね」

事実、私のお給料は会社、つまり夫が営む事業のほうから出ているというのが現状です

何も同じ会社なのだから、その給料体制でもいいじゃないかと思うのですが、

私としては、自分が働いた酒屋(酒販小売)からお給料を出したいのです

どんな形であれ、給料が出ているのだから幸せな事と言う人もいるかも知れない。

自分が働いて「お金を生む事が出来ない」ってどうなんだろう?

「働く価値があるのだろうか」と。

何も理屈では、売り上げを上げればいいだけの話なのだ。

「売上を伸ばす」ための努力もしないで、愚痴をいっている段階で

甘えているだけだ、結局夫に頼り切っているという事に過ぎないじゃないか!

税理士に言われて、

「酒屋を辞めてしまいたい」とも、考えて、逃げる事しか考えていない

自分という事だ。

2011年の大震災後、夫は「酒屋を辞めてもいい」と言ったのにね

自分が好きで、この酒屋を続けさせて貰っているのに。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?