見出し画像

私のこと(仕事編)

まずは簡単に”私”の自己紹介を

当社は創業20年以上になる奈良県天理市のお茶屋さんです。
元々主人は大阪でサラリーマンをしていましたが、それをやめて出身地である奈良で主人のお父さんがしていたお茶業を継ぐことになりました。
そこへ嫁いで来たのが私ですが、結婚前は大阪に住んでサラリーマンをするとダンナは言っていたので、ある意味詐欺ですが(笑)
そんなこんなで小学校の修学旅行以来の奈良県に永住することとなりました。
ちなみに、私の出身は愛知県です。

私の主な仕事

私のお茶屋さんでの主な仕事は当社のSNSを使いプロモーションしていくことです。
当社のホームページもあり、そこからお茶の購入もできるので、皆様に美味しいお茶を飲んでいただけるように、日々奮闘しております!
そして、私は現在お茶屋さん以外にも仕事をしています。
結婚前は化粧品販売をしていて、それを辞めて奈良へ嫁いで来ましたが、末っ子が年中さんの時に、自宅でできる美容ライターの仕事をしていました。
末っ子が小学校高学年の時には、某化粧品メーカーとご縁があり、現在は某化粧品メーカーの代行店店長もしております。
お客様がますます美肌になるのに最適な化粧品を提案するのは得意なので、日本茶インストラクターを取得して、お茶に関してもお客様に最適なお茶をセレクトできるようになればと思っています。

正直言って

結婚するまで、お茶を飲む習慣がなかった私。ご飯の時は水、食後はコーヒーが習慣でした。
しかも、胃があまり丈夫じゃないので高級なお茶は胃がもたれます…
でも、ニーズは無限大!
逆に言えば、どんな方にでもお茶を飲んでいただけるようにご提案していければと思います。
今の段階では、お茶に関しては完全なる素人なので、今後の成長を生温かく見守っていただければと思います。

まずは2023年の目標

  • 日本茶検定を受ける

  • 各シーズン毎にお得なセールを企画

  • 日本茶インストラクター取得

  • 新商品考案

  • ふるさと納税の返礼品の追加

今のところ思いつくのはこれぐらいですが、どんどん活動して目標を追加していきたいと思います!
もちろん、化粧品販売も手を抜かずに!

最後に

ここまで読んでいただきましてありがとうございます。
自分一人だけの決意だと揺らいでしまいそうなので、こちらに書き出して自分自身を奮起させて頑張ります!
時には、電池切れる時もありますが、その時は充電しながら日々精進・日々邁進していきたいと思います!