刀剣乱舞無双に期待する寝言

刀剣乱舞ONLINEのプレーヤーな訳です。
備前国サーバに収容されている事前登録組です。

何やかんやと、実装済み男士は鬼丸さんを除いてコンプずみ。
メディアミックスは舞台・ミュージカル・花丸・活撃・映画と嗜んでおりまして、コミカライズ的なのは時々気になった時につまむ程度。
初期刀は加州清光、最推しは髭切&膝丸。全体的に源氏刀推し。
初恋が牛若丸、ご先祖は熊野水軍系だからしかたないんです!です!

とうらぶ以外には牧場物語とかどうぶつの森とか遥かなる時空の中でとか反射神経を必要としないシミュレーションゲームとピクロスなんかのパズルゲームを中心に遊ぶ人で、コアゲーマーではありません。
あ、マイクラもやります。あとゼルダBoWはやりました。ゼルダは初代からちょこちょこやってる。謎解き好きだけどボス戦が無理で途中で挫折したのもある。BoWも戦闘操作がうまくなくて四苦八苦したけど景色が綺麗すぎてやめどころがなかった。

無双系はやったことがありません。似た系統(だと思う)Fate/EXTELLAは買ったけど、やったと言えないくらい序盤で放り出して友達に譲った。
とうらぶ無双もそうなるんじゃないかなー……と思いつつ、推しが出たら買います。
ブラウザゲーはサービス終了したら手元に何も残らなくなっちゃうけど、買い切りのコンシューマーだったら本体が動く限り遊べるじゃないですか!
稼働6年目でまだ仕舞いに入るような失速はしてないとはいえ、5年後にもサービスが続いてるかどうかはわからないので……推しを我が手に!!

後からDLCで増える可能性はあると思うけど、3部隊15振と書かれているので、初期実装は15振限りなんだと思われます。
刀種と刀派と、無双系プレイヤーさんに向けてだと元の持ち主の偏りもないほうがいいし、とうらぶでの人気順はもちろん考慮されるだろうし……15振って少なくないですか!?

というわけで誰が出るか予想

今のところ、ゲームの顔であるところの三日月宗近は確定してます。
公式サイトの三日月の背後にシルエットで蜻蛉切と村正がいるので、ここまでは確定。

太刀 三日月宗近(三条)
打刀 千子村正(村正)
槍 蜻蛉切(村正)

脇差からは男性人気が高いと噂の骨喰くんだけど、元の持ち主被りで考えると三日月さんと足利被りからの豊臣被りなんだなぁ……
なので、かぶらない脇差ということで青江を推す。

短刀は実装されてる短刀のかなりの割合が粟田口だから、粟田口1振とそれ以外1振はあるかなと思う。
吉光の短刀としてのエピソードが一番強い薬研かなあ?
五虎退が虎連れてピョピョコしてたらとても可愛と思うけど
粟田口以外からだと不動くんをいれると薬研と織田被りするので、小夜くんかなぁ……

薙刀は巴型・静型は存在が特殊だから、岩融かな……岩融も特殊といえば特殊だけど集合体概念ではないので

槍は蜻蛉切が入ってるけど、大太刀も1振は入ってて欲しい。
蛍丸だったら嬉しいな!

主なき本丸って書かれてるってことはもしかして初期刀が存在しないのでは?と思ったりもする。
5部隊だったら一人ずつ入れられるけど3部隊だし、5人入れると村正も入れて打刀枠がそれだけで埋まりそう……
清光と国広が初期刀であるメディアミックスとある本丸はすでにあるので、それ以外の3振が優先して入ってるといいなぁと思ったり……

ここまでで11振
あと4振……太刀が手薄なので持ち主と刀派が有名枠で光忠さん、山鳥毛さん

江がここまで0なので稲葉郷がメディアミックス枠で実装されたりしないかな!!な!!
東京心覚で稲さんて言及されてるしね!?

あっ、でも新撰組関係が1人もいない。脇差が青江だけだから堀川くんを入れると、堀川派も入るしいいんでないかな!?

あっ、真田の子がいない。大千鳥くんとか入る気がする!
無双系ってやっぱり短刀よりも大太刀とか槍とかの長物の方が操作しやすいと思うし、長物枠がもうちょっとある気がする。

太刀 燭台切光忠(長船)
太刀 山鳥毛(福岡一文字)
打刀 蜂須賀虎徹(虎徹)
打刀 陸奥守吉行
打刀 歌仙兼定(兼定)
脇差 にっかり青江(青江)
脇差 堀川国広(堀川)
短刀 薬研藤四郎(粟田口)
短刀 小夜左文字(左文字)
薙刀 岩融(三条)
大太刀 蛍丸(来)
(打刀 稲葉江 (江))

初期刀3振を削って太郎太刀とか日本号とか大千鳥とか入るのはありそうかなー!
打率3割くらいいけばいいんじゃないでしょうか!
続報が楽しみです

バランスとかそういうの全く考えずに入れて欲しい推しは
髭切、膝丸、今剣、宗三左文字、小夜左文字、一期一振、薬研藤四郎、山姥切長義、北谷菜切、小豆長光、一文字則宗
です!

あと、大倶利伽羅には腕から邪王炎殺黒龍波出して欲しいです。

最終的にはDLCで全員出して!?!?!?


8/18追記

第二部隊情報出ましたね。
あれ?5振ずつ3部隊で15振じゃなくて5部隊15振で人数は不定なのか。
なんかを見間違えて勘違いしてたな

当たってたのは
打刀 歌仙兼定(兼定)
だけでした。歌仙ちゃん!!雅ビーム撃つ?

推しのいち兄が確定したので小躍りしています。

いち兄(太刀)とずおくん(脇差)と日向くん(短刀)が来たので

🌸太刀 三日月宗近(三条)
🌸打刀 千子村正(村正)
🌸槍 蜻蛉切(村正)
🌸太刀 一期一振(粟田口)
太刀 燭台切光忠(長船)
🌸打刀 歌仙兼定(兼定)
打刀 蜂須賀虎徹(虎徹)
打刀 陸奥守吉行
🌸脇差 鯰尾藤四郎(粟田口)
脇差 にっかり青江(青江)
🌸短刀 日向正宗(正宗)
短刀 小夜左文字(左文字)
薙刀 岩融(三条)
大太刀 蛍丸(来)
(打刀 稲葉江 (江))

こう……?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?