アメカジ風【よく着る服】

今年も半年すぎて、時の流れの無情さを噛みしめる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

日刊【書くメシU30's】マガジン金曜担当のマルタです。

最近はラジオや動画で喋ることが多くなってきて、執筆の機会が少なくなってきたので、今回は久々に筆を執ります。

やはり「喋る」と「書く」では、違うなぁと思います。


はい!というわけで今回は「よく着る服」というテーマについて考えていきたいと思います。

よく着る服は?

時期にもよりますが、4~6月ぐらいはTシャツにジャケット羽織って、下はデニムスタイルが多いですね。

ちなみに大学生の頃は、アメカジがとにかく好きで、白シャツにブルージーンズを良く好んで着てましたねぇ。

当時は洋画ばかり見ていて、キャストがみんなラフなアメカジを着ていて、それに影響を受けまくっています。

体型は隠さない

これは僕の服に対するこだわりみたいな感じですが、絶対に体型が隠れないサイズの服装を心がけています。

なぜなら、そのほうが正々堂々と自分を隠さず生きている感じがするからです。


第一印象を良くするには、服装は超重要ですよね。


ちなみに、「人は中身だ!」なんて言う人はいますが、それはあくまでも第一印象をクリアした人が言える言葉ですからね。

内面の重要性をアピールするふりをして、外見磨きを怠っている言い訳をするのはナンセンスだよねって話ですな(・∀・)


話を戻すと、、、

僕はなるべくゆとりのある服を着たりはせず、体型にあった服を着て、自分らしさを見せたいなと思っています。


故に、体型は隠さないためにも、服のサイズ感にはこだわります。

好きな服の色

1番好きな服の色は「黒」ですね。

「コイツ中二病かよ笑」と思われるかもしれませんが、1番好きな服のコーディネートは「全身黒」の服装です。


僕が学生の頃、ファッション雑誌「Safari」を読んでいたのですが、その中でも俳優ブラッド・ピットの服装はめっちゃカッコいいなって思ってたんですよね。

服装が全身黒なのに、なぜか良い感じにマッチしているんですよ。


全身黒のファッションってやってみると、相当難しい!

一言で「黒」とは言えど、若干色味が違ったり、服の素材が違ったりするので少し組み合わせを間違えると、マジメに「影野郎」みたいになりますからね。



でもよ、、、

難しいファッションに挑戦する、それが人生ってもんだろ?

まとめ

というわけで、体型を隠さない、少しアメカジ感のある服をよく着るというのが結論ですね。

内面が変われば着る服も変わるし、着る服が変わると内面も変わる。

服って不思議ですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?