見出し画像

初めての練習見学!

今更ながら1月19日の練習見学会に行ってきました!凄い楽しかったです!

~完~

ではなく簡単なレポートと僕が準備したものとあれば良かったものをまとめてみました。

トヨスポ到着!


練習開始の30分前から開場だったので列に並んで待ちました。当然ながらみんなグラサポ。


開場して自分の席に着いて練習開始を待ちます。

眩しい!!
練習開始に先立ちクラブスタッフの方よりこの日の練習は撮影やSNSでの投稿OKとアナウンスがありました。

写真の通り季節的なものもあるとは思いますがずっと逆光なのでサングラスが欲しくなります。

 眩しくて勘でシャッター押したら円陣がずれました。


颯爽と現れる小西社長。これだけでテンションが爆上がりしました。

遠目でも分かる吉田豊の有り難さ。

酒井と阿部ちゃんのツーショットは推せる。
なお、この後……

この日の練習はジョギングがGK組のみ。2人を間近で見れて嬉しい反面みんなも走って!と思ったのは秘密。

練習見学会に行って思ったのは肉眼では選手の識別が難しい。
時間帯や季節によるけどかなり眩しい、あとやっぱり防寒対策は大事。

僕の持ち物
・ユニフォーム
・タオマフ
・ダウンコート
・ブランケット
・座席シート
・ホッカイロ

欲しかったもの
・サングラス
・望遠出来るモノ
・選手の顔と名前を事前する知能

試合の日とは違う楽しさがトヨスポにはありました。選手との距離感も近いし、選手のことをピッチネームで呼びたくなったりします。

君も三好ヶ丘の風を感じてみないか?(これが言いたかっただけ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?