見出し画像

#12普段の習慣化がプレーの習慣化に繋がる

新しいチームでのトレーニングがスタートした。

トレーニング二日目にしてなかなか衝撃的なことを言われた。
「お前はなんで自分の前にボールを止めるねん。斜め前に止めなきゃ自分の思ったところに蹴られへんやろ」

何気ないショートパスの練習でそれを言われた。

無意識にやっていたこと。

自分の知らなかったことだ。

その日から意識してトレーニングした、見えてくる世界が変わった。

と同時に意識的にトレーニングするようになった。でも意識してないとできない。 

まだ習慣になっていないということだ。
すごく違和感があった。

習慣にするためには違和感を楽しまなきゃいけないと思った。

無意識→意識→無意識

それの繰り返し。

普段の生活もプレーも全部その繰り返し。

習慣は才能をも凌駕する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?