見出し画像

#8朝を制するものは1日を制す

おはようございます。この記事はモーニングスタバから書いてます。朝の陽を浴びると自然と体って起きるんですよね。不思議ですよね。朝早起きはすごくいい。よく聞きます。でもなかなか一人だと厳しいことも。だから自分は新しいコミュニティに参加することにしました。そのコミュニティでは朝起きたらボイスメッセージでその1日の決意表明をすることをしています。参加している皆さんが朝6時ごろにそのボイスメッセージで朝活の様子や今日一日がんばること、その1日を最高の1日にするために言葉にしてるのです。言葉にすることや。文字にすることってすごく大事で人は頭でも思ってても、考えててもなかなかその意識というものを行動に表すことは難しいんじゃないかと思います。だからこそ書いてみたり、誰かに話してみたり、行動しざるおえない状況を作ることが大事だなと。そんなことを思う6月11日の朝でした。さあ今日も自分が最高だったって言えるように。今日という日を最高のものにしよう。やるもやらないも自分次第。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?