見出し画像

#5コロナウイルスだからこそ出来ること

普段は朝起きてバイトして、トレーニング(毎日二部練)をして疲れて帰ってきて寝ての春休みを過ごしている。がいまはコロナウイルスの関係で部活が、少しの間中止になった。アミノの予選まで時間もないし、リーグ戦開幕までも時間がない。なんとしても今年ラストは結果が求められるし、自分としても大きいことを成し遂げたいとすごく思っている。普段からその目標のために日々過ごしているがつい疎かにしがちなことも多い。ご飯に対しての意識や、ケア、睡眠の質、インプットやアウトプット、他にも色々あるが大まかな部分はこの辺だろう。今この部活がないということはすごくチームにとっても自分にとっても良くないことかもしれないけどこのマイナスをどうやったらプラスに変えられるか?自分はその辺の管理をしっかりすることによってプラスに捉えれると思うし、良いオフにも出来ると思う。一つ一つの生活の質を見直す良い機会だし、普段時間がない時はインプット(本を読んだり)、アウトプット(noteを書いたり)も少なくなってしまうと思う。他にもこだわれることはあるのか?などもっと考えればたくさん出てくると思う。ただ単に体にきついトレーニングをすれば上手くなったり、試合に勝てたりするのでない。そんなんだったらみんな試合に勝ってる。他のところで他の選手がしてないことをしなければ必ず勝てない。そういうところで差をつけるのが強者に勝つための方法だと思う。その誤差が天国か地獄を決める。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?