見出し画像

介護生活9ヶ月を越えて

当初は、どうなるのかと思っていた犬の介護。

朝起きたら、う●●が踏みつけられ汚れたシートと足の中にくいこんだそれをとり、身体を洗い、ゲージを片付けて‥

普通に起きていては、出勤に間に合わないので、1時間早く起床することを決めてそれを守ってる。

餌は、ミルで砕いた乳酸菌入りのフードや、チュール、液体になってる介護食、粉末の介護食‥
ペットショップ回ったり、ネットで安いところを検索して、切れないように購入。

この流動食の配合もカロリー計算とかして、朝晩。

よく飲んでいた水が飲めず、
スプーンで与えても嫌がるので、
この餌の中に含まれる水分が必須。

頑張って食べてくれます。
https://youtu.be/nNwyNudrinA

だからかな。毛並みは前のまま。気持ちいいのです。

人間もだけど、栄養って大切ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?