見出し画像

育児中の勉強改革。

今日も娘と夫が寝ている間にミニテスト。

以前までは、勉強といえば、間違えたところをこうゆう感じでノートに写しマーカーをひき単語練習…

とアナログなやり方をしていたのですが、初受験日まで三週間を切ったミニ模擬試験(でさえ)350点代だったので、

『これはやばい…そもそも毎日の勉強時間一時間取れるかどうかなのに、時間足りんわ…』

と、思い勉強の仕方改革を行いました。

前述したabceedアプリ(月1400円コース)に加入。
練習問題をして、わからない単語は単語調にひたすら保存。

そしてひたすら単語の問題集をし、ミニテスト。

ちなみに、abceedアプリの課金コースだと、豊富な参考書もアプリ内で使い放題らしく…(単語帳買った意味なi……ってちょっと思った。)

そして本日のテスト結果がこちら。

じゅっっっっっっっ15点上がってるーーーーーーー嬉!!


1回目の受験日まではこの方法で勉強していきたいと思います。

この記事が参加している募集

#育児日記

50,221件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?