見出し画像

index

はじめまして、●△と申します。普段はTwitterで活動しています。

ホームページや個人ブログを作っては放置を繰り返してきましたが、まとまった文章をアウトプットしたい期がまた巡ってきたのでnoteに登録しました。

|好き

カフェ巡り
文房具
ゲーム実況
舞台観劇
ハンドクラフト

|何してる人?

3DCG背景モデリング
二次創作漫画・イラストを描く

|noteでやりたいこと

食べたもの、行った場所の記録
観劇レポート
文房具・手帳のこと
ハンドクラフトの記録
コミックエッセイの執筆



長文アウトプットの媒体って何が流行ってるんだろうな〜とリサーチしていくうちにこちらに辿り着きました。

初めは普段の活動場所に近いpixivFANBOXを使おうと思っていました。一時期少しだけ使っていたのですがやりたい方向性と合っていなかったため現在は非公開にしています。


ここに行ったよ、とか。これおいしかったよ、とか。この動画好き、とか。外部の情報を引用して文章を書きたかったのでpixivFANBOXはその辺が少し弱いかもしれない。
URLを引用した時の見た目の良さとかYouTubeを埋め込んだ時の見た目の良さとか、とにかく見た目の良さではnoteの方が今のところは使いやすいかなと感じたので一旦こちらでアウトプットしていきたいと思います。


また個人サイトに戻るのもいいなと思っていました。過去に使っていたのは忍者ブログやFC2ブログです。サイト訪問者数のカウンターの画像を自作するのが楽しかった。

個人サイトはカスタムができるところが楽しいのですが、広告が出ていたり、左右にカレンダーや過去記事一覧が表示されていたり、読んでいる文章以外の情報も視界に入ってくるので疲れてしまうんですよね。

いい感じのプラットホームを見つけたら引越しするかもしれませんがとりあえずこれで。

よろしくお願いします。

○▲

この記事が参加している募集

サポートをすると私が食べる納豆の質が上がります