失敗より怖いもの

こんにちは。

理想の恋人は?と聞かれると、
特に理想なんてないよと思っていましたが、
背が高くてイケメンでリッチで優しい人が現れ
まるで理想的な人だなと思いました。
その人にチヤホヤされ出し、
毎日連絡を取り合うようになり
仲良くなってきて、いざ恋人になって欲しいと言われると
ビビッてしまいました。
正直、「受け取れない」と思いました。
こんな素敵な人と私は釣り合わない!
萎縮してしまう。自分がしょぼく思えてしまう。
とてもじゃないけど無理!と心の中は暴れ出しました。

好意を持たれたのは嬉しいけど、
自信がなさ過ぎてギクシャクしてしまい、それっきりになりました。

彼と自分を比較し
すごくみすぼらしく思えてしまいました。
こんなに自分を下に見ていたのかと思い知らされたのでした。
自分をかわいいなぁと毎日思っていたのですが
根本では自分を信じることができていなかった。

失敗するより成功することを恐れていると
言われたりしますが、まさにこういうことかと思ったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?