見出し画像

「まるロク」 紹介

こんにちは、こんばんは
どうも「まるロク」です。
はじめまして

この投稿が初めてなのでお手柔らかに。

私はごく普通の高校2年生です。
そこら辺にいます。
そこら辺の高校生が色んなことを書こうと思ってます。

きっとこの投稿は後に見返すと
恥ずかしいものになってるでしょうね。
わかった上で書きます。

約1年前、私は中学校を卒業しました。
コロナウイルスが流行り、
卒業式は規模を小さくして行われました。

無事卒業できたのは嬉しいです。もちろん。
でも嫌なことが起こったのは高校入学時。

入学式が行われる前々日に
私の住んでる地域に「緊急事態宣言」が
発令されてしまいました。

もちろん入学式は延期、
私の楽しみにしていたハッピースクールライフが
初っ端から崩され始めました。

自粛期間中はもちろん外出なんて出来ません。
何週間かに1回学校に行き、
課題の提出・配布をされすぐ帰宅。
もちろん友達なんてできるはずありません。

そんな日々が続き、
ようやく緊急事態宣言が解除され
学校に行ける!私はすごく楽しみにしていました。
いっぱい友達欲しいなぁ。なんて思ってました。

ただ私の考えはすごく甘かったです。
今はSNSの時代です。
いざ学校に行ってみたら自分以外のほぼ全員が
「Instagram」や「Twitter」で繋がっていました。

初日から皆何回か会ってるかのように
お話をしてました。
私はすぐ思いました。

「あぁ終わった」

その時の自分を褒めるとしたら、
「あぁ終わった」
その勘は正しかった。それだけでしょう。

友達1人もできず。
残念


言葉にするって難しいですね、
自分は昔から文才があるって勝手に思ってました。
自分は言葉にすることが上手で
物語を書いたり、自分のことを書くのが
上手だと思ってました。

はい。見ての通りです、
一欠片もなかった文才に自惚れて
恥ずかしいく長ったらしい文を
ただひたすらに書くだけ。
結局何を伝えたかったのか。
わからんですね。自分でも

どうすれば良くなる
どうすれば読みやすい
意見ください。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?