見出し画像

ブックカバーの色について思うこと

グリーンの格子模様とお花の柄。

この組み合わせは、人気だったんです^ ^

以前、小物をハンドメイドして
マーケットプレイスで販売してたとき、
この柄の小さなポーチが、
私のショップの中では
一番注目されました。

いまは、残り少ないその生地で、
作ってみましたブックカバー^ ^

グリーンって、
気持ちをやわらかく落ち着かせる色
ですよね。

人間の胸のあたりにあるチャクラ、
ハートチャクラの色は、

グリーン または ピンク

といいますね。


ピンクは愛情、母性という
人間がそもそも持つ愛をあらわす色。

グリーンは、やはり植物の緑。
大地、木の幹とともに、
人々をつつみこむような、
癒しをあらわす色。

生地の色を
どう組み合わせていくか。。。

若い頃は、
感覚的に選んでいたけど、

ハンドメイドをするようになり、
より、色の波動と、その意味を
感じるようになりました。


大切な本を包みこんでくれるブックカバー。
どんな生地がいいのだろう。。。

そんな風に思いながら、
生地を選んでいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?