見出し画像

あまり自分を責めないで

人は、いつも、過渡期の中にいるんです。

だから、
そんなにうまくいかないんです。
そんなに完全じゃないんです。

自分ばかりでは、ない。

人だって、むろん、そうです。
みんな、過渡期の中にいる。

   「生きるのがラクになる本」より
🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

あまり自分を責めないで💦


これ、かなり入ってくる言葉です。
無意識に責めてるものだから。


うまくいかなかったり、
出来なかったとき、

うまくいかなかったな。
出来なかったな。

という事実で、終わるだけでいいのにね。
そこに、責める、という感情が入ってしまう。



さあ、もう一度やってみよう。
とか、
また、明日やろう、とか、

十分やったから、いったん休もうとか、
ここまでで、OKとか、

というステップの方が、
ココロもカラダも、ラクだよね^_^

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?